本気のデートスポット

男性にデートに誘われると、新しい恋の予感がしてドキドキしますよね!

ただ、デートに誘ってくる男性が全員、あなたに本気であるとは言えません。男性が本気モードであるかは、デートスポットで分かることがあります。

では、男性が気になる相手と距離を縮めたいときに誘う本気のデートスポットとは、どこなのでしょうか。

本気のデートスポット

人気のテーマパーク

「ディズニーランド。本気じゃない相手とは絶対行かないと思う。ディズニーマジックでいい雰囲気になれそう」(26歳/不動産)

ディズニーランドやUSJ、水族館などの人気のテーマパークにデートに誘われると、男性の本気度は高いと言えます。人気のテーマパークは、二人きりの時間をじっくり過ごすことができるのです。

そして、そういった場所はそれだけカップルが多く来ていますし、待ち時間も長いことが多いでしょう。

周りにカップルが多いと物理的に距離を縮めることが自然にできます。そして、彼女にしたいと思っている相手となら、長い待ち時間も平気なのです。

自分が行きつけの店

「よく通っている店に連れていくかな。本気の相手なら、周りに紹介したくなります」(27歳/メーカー勤務)

男性が行きつけである店にデートで連れていかれたら、本気度は高いと言えるでしょう。

行きつけであるということは、店員さんはもちろん、もしかすると他の常連のお客さんとも顔見知りということになります。

そんな場所にあなたを連れて行くということは、あなたのことをその人たちに紹介したいと思っている証拠です。

ただ、男性の行きつけの店ということは、デートで行くようなおしゃれで綺麗な店ではないことがあるので、連れていかれたときに「え?」と思うことも……。

男性が店員さんや周りのお客さんと仲良く話しているかどうかが注目ポイントとなります。

高級レストランでディナー

「本命の相手なら、ちょっと高級なレストランのディナーを予約する。ベタかもしれないけどやっぱり、今日決めたい!というときに使うデートプランですね」(30歳/営業)

多くの男性は、気になる相手には、ちょっと背伸びをしてでもカッコイイところを見せたいと思うもの。

お昼から一緒に出掛けて、夜は高級レストランでディナーというデートなら、あなたへの気持ちは本気と捉えてもいいでしょう。

ここであなたとの距離をぐっと縮めようとしているのです。

逆に、そこまで本気ではない相手とのデートなら、雰囲気がいい居酒屋などを選ぶでしょう。

デートでの夜の食事の場所は、注目ポイントの一つです。

二人の時間を楽しむデート

距離を縮めたいと思っている本気の相手とは、二人の時間をじっくり楽しめるスポットをデートに選ぶようです。

そんな相手となら、男性はテーマパークの長い待ち時間も我慢できるし、周りに自慢したいとも思うし、ちょっと奮発してでも相手を喜ばせたいと思うのでしょう。

男性にデートに誘われたとき、本気なのかな?と気になったら、彼が提案するデートスポットに注目してみましょう。

(愛カツ編集部)