好きな彼には、いつでも自分のことを思っていて欲しいもの。

でも、恥ずかしがってなかなか本心を見せてくれませんよね。そんなときに、ちょっと試して欲しい“ある方法”があります。

それはあえて“失敗してみる”こと。そこで今回は、心理テストから「彼の隠れゾッコン度」を診断させていただきます。

彼の隠れゾッコン度

【質問】

Q.彼へお菓子をつくったあなた。でも、実は失敗作……。そんなとき、彼はどのような態度をとりますか?彼の行動を思い出して答えてください。

A.素直にマズいと言う

B.頑張って食べてくれる

C.美味しいとフォロー

D.お腹一杯とごまかす

【解説】
この心理テストでは、「彼の隠れゾッコン度」が分かります。深層心理において“手料理”は、愛情や相手への気持ちを意味するもの。

失敗作を食べたときの彼の反応は、あなたに対してどれだけ気遣いがあるか、つまりあなたにゾッコン状態になっているのかが分かるのです。

【結果】

A:「素直にマズいと言う」を選んだあなた……あなたへのゾッコン度40%

彼は友達もいっぱいで、誰とでも仲よくできるタイプ。彼の中であなたの存在はそこまで大きく占められていないかもしれません。

でも本当は、彼の中では大事にしているつもりなのです。

ただ、「彼女だから」と言って特別扱いはせず、「先に約束したほうだから」と、友達を優先してしまう不器用なところが。

基本的にみんなでワイワイと楽しみたいので、「2人きりでロマンチックに」という発想はないかも。

そのため、大らかな気持ちでどっしり構えておけば上手くいくはずです。

 

B:「頑張って食べてくれる」を選んだあなた……あなたへのゾッコン度25%

彼は1人の時間が好きなタイプ。彼の心の中にあなたの存在はあるものの、自分のライフスタイルを優先するところが。

「今月は、3回デートしたからOKなはず」と、勝手なマイルールを持っているようです。

時間や回数で物ごとを図るので、誕生日や記念日だけは一緒にいられるけれど「なんだか私、愛されてなくない?」と、感じるかも。

自由が好きな彼なので、束縛したら関係がギスギスしてしまいそう。いっそのこと好き勝手にさせてあげましょう。

C:「美味しいとフォロー」を選んだあなた……あなたへのゾッコン度75%

彼はあなたのことを大切に思いながら、趣味も仕事も友達関係もバランスを保つ社会性抜群タイプ。

それでいてあなた優先なので、“いい彼氏”であろうと頑張ってくれるでしょう。

たくさんの人と良好な関係でつながりながら、あなたとの恋愛も大事にしてくれるので不満もなさそう。

ただし、もしもあなたが彼に「仕事と私のどちらを取る?」と追求した場合、とても困ってしまい、バランスが狂ってしまうことも。

あまりしつこい愛情確認は避けた方がいいでしょう。

D:「お腹一杯とごまかす」を選んだあなた……あなたへのゾッコン度90%

彼は常にあなたとつながっていたい、寂しがり屋の甘えん坊タイプかも。

それだけに、愛があれば何でもできちゃうロマンチストとも言えます。彼の心の中を占めているのは、あなた以外にはいないでしょう。

でも、あなたからウザいと思われたくない彼は、頑張って仕事や友達との予定を詰め込んでいるところが。

あなたと別れ話になったら、仕事もできなくなってしまうような弱い部分もあるので、優しく接してあげて。

おわりに

ゾッコン状態のときの男子は、とにかく女子を気遣い優しくしてくれるもの。

でも、カンケイに慣れてしまうと、だんだんとその気持ちが薄れてしまう傾向が。でもそれは自然なこと。

付き合いが長くなればなるほど二人の間には、刺激も必要なのです。最近、彼の態度がそっけないと感じるようなことがあれば、初心に返って付き合いたての頃を思い返してみてください。

そこに再び彼のハートに火をつけるためのヒントがあるかも!?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)