職場の可愛いしぐさ

男性が胸キュンする女性のかわいいしぐさってなんでしょう?

意外と微妙なバランスで成り立っているのが胸キュンしぐさなんですが、そんなしぐさを具体的に見ていきましょう。

職場の可愛いしぐさ

伸びをする

気分転換に仕事の合間に伸びをするときってありますよね?

両手を高く宙に挙げて伸びるやつです。これが意外と男性の胸キュンポイントだったりするそうです。

男性の目を意識していなさそうに見えて、むしろ男心をくすぐるようです。

ピリピリした職場だと、こういうのんきな感じの女性が一人でもいると場がなごみますよね。

もちろん、伸びはリラックスしたいときにする体勢なので、視覚的にもそういった雰囲気が感じられるのでしょう。

そして、もうひとつの胸キュンポイントが、伸びをしたときにちらりと見えるおなかだそうです。

肌の色が突然見えるとドキッとしてしまうそうですよ。それも女性が気づいていない感じで無防備に見えてしまっているというのがかわいいと思うみたい。

「自然体」で「無意識」に、は胸キュンのキーワードですね。

居眠りをする

同じく無防備ではありますが、女性の居眠りも男性にとっては胸キュンポイントだとか!

ですが、居眠りは実はかなり細分化されていて、中には嫌われる居眠りもあるので要注意です。

嫌われる居眠りとは、例えば机に突っ伏して、ガーガーと眠ること。

かわいいを通り越してみっともないと思われる眠り方は問題です。口からよだれが出ているとか、いびきがうるさいとか、そういったことはかわいいではなくゲンメツ……。

眠ろうと思っていないのについついうとうとしてしまった、と言うような眠り方や、かすかに聞こえる寝息がかわいいと思うポイントとなるようです。

確かに、ちょっとしたスキが見えるのはかわいいですが、スキだらけの眠り方はかえって本来働く場所である職場にはふさわしくありませんよね。

わからないようにあくびをする

女性がわからないようにあくびをするしぐさも男性には人気。

かみ殺したようなあくびは「あ、あくびしたな」と思うそうなんですが、女性が隠してやっていることなので、わざと気が付かないようなふりをするそうです。

ほとんどの男性は意外とそういうところ見逃しません。

こちらも大口開けてのあくびはNGですが、かみ殺したあくびは胸キュンポイント。

大口開けてのあくびは見たくない歯の治療あとまで見えてしまい、かなりゲンメツするそうです。

それに、あたりかまわずあくびをするのは、退屈を意味するようであまり感心した行為ではないですよね。

でも、かみ殺すあくびはかわいいと思うようです。

わからないようにしたつもりなのに、全部わかってしまっているというスキがかわいいそうですよ。

あくびがしたくなったときは、大胆なあくびはしないでかみ殺すようにしましょう。

まとめ

男性は意外と女性のスキがあるしぐさが好きです。

近寄りがたく感じるんですね。ですが、やりすぎると近寄りたくない女性になるので要注意です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)