恋愛傾向

1月22日は“ラーメンの日”です。今や日本人の国民食とも言われるようになったラーメン。あなたはどんなテイストがお好みですか?

実は好きなラーメンの風味から、“あること”が分かるのです。

そこで今回は「好きなラーメンからあなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介いたします。

恋愛傾向

Q.次のうち、あなたが好きなラーメンはどれですか? 直感で選んでください。

A:しょうゆラーメン
B:みそラーメン
C:しおラーメン
D:とんこつラーメン

【診断できること】あなたの恋愛傾向

深層心理において、“ラーメン”はあなた自身の趣味嗜好を反映しています。そして、めん類のようにすすって食べる食べ物は、性欲と密接な関係があるとされています。

そのため、あなたが好むラーメンの風味によって、あなた自身がどんな恋をしたいか、どんな相手に惹かれるかが分かるのです。

A:「しょうゆラーメン」を選んだあなた……慎重に恋をするタイプ

ラーメンの日

あなたは知的で優しい性格から、しとやかなイメージを周囲に与えることができ、周囲からの評価は高いのですが、恋愛に関してはかなり奥手。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちにチャンスを逃してしまったり、妄想が行き過ぎて、実際に相手を目の前にすると緊張して何も言えないかもしれません。

告白して傷つくのを恐れるため、それとなく相手を観察して、確実!と思える恋なら飛び込むでしょう。

B:「みそラーメン」を選んだあなた……フィーリングを大事にするタイプ

あなたは自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格のため、独自の恋愛観をもち、相手にも譲れないポイントがあるでしょう。

基本的には相手に優しく尽くすロマンチストではありますが、時として常識を逸脱し周囲から理解されにくいことも。

何よりも心のつながりを重視するため、好きな人と一緒にいなくても愛し合っていれば満足なのかもしれません。

一目惚れが多いタイプでもあります。

C:「しおラーメン」を選んだあなた……大人の恋をしたいタイプ

あなたは恋愛面においてはかなり複雑な感性の持ち主。

自立した大人の部分と寂しがり屋の部分が共存しているため、はじめは相手から理解されるのに時間がかかるかもしれません。

基本的に、いつもべったりしたいタイプではないので、たとえ恋人でも自分の領域に踏み込まれると引いてしまうかも。

しかし、そんなあなたの細やかな神経は相手への気配りとしてもあらわれるので、適度に距離を保ちながらお互いを認め合える関係ならば、長く続くでしょう。

D:「とんこつラーメン」を選んだあなた……惚れっぽい恋多きタイプ

あなたは恋愛においては典型的な一目惚れから恋がスタートするタイプ。理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちると言えるでしょう。

雰囲気は少し軽そうな印象ですが、移り気ではなく、好きだった人をずっと想い続けているような一途な面も持っています。

ただ、少し相手を想う気持ちが強すぎて、それを相手にストレートにぶつけてしまうところがあるので、恋愛に対してやや不器用と言えるかもしれません。

おわりに

女性が「ラーメン好き!」と男性に言うと、引かれると思っている人がいますが、実はラーメン好きな女性は、男性にモテます。

多くの男性が女性と一緒にラーメンを食べに行きたいと思っているのです。

そのため、男子との会話では積極的にラーメン好きをアピールするのが、好感度アップにつながる場合もあるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)