彼が冷める行動

付き合い始めると、それまでとは違う姿をお互いに見せていくことになりますよね。

もしかしたら、「この子、付き合う前はこんな子じゃなかった……。」と、彼氏はあなたの変化を冷めた気持ちで見ているかも?

今回は、男子が「言いにくいけど、付き合いだしてから変わったよね」と思っていることを3つご紹介します。

彼が冷める行動

俺としか会ってないけど、逆に大丈夫?

「付き合い始めてから、彼女が平日の夜も週末も俺に会いたいって言うんでデートしてるんですよね。考えてみると、彼女、友達とも会ってないし趣味だったプチトリップも全然してないし、逆に大丈夫?って心配。交際関係が広くてアクティブに楽しんでる彼女が好きだったのになー」(29歳/公務員)

交際が始まると、彼とずっといたくて女友達との関係が疎遠になったり、それまで続けていた趣味を中断してしまったりすることがあるかもしれません。

でも、あまりに恋人関係しかない生活だと、逆に男子から心配されたり魅力を感じられなくなったりしてしまうかも。

恋人ができても、それまで自分が大切にしてきたものを捨てないようにしたいですね。

気が緩みすぎじゃない?もっとおしゃれして!

「付き合い始めてから1か月。デートのときのメイクとかファッションが手抜きになってきたと思う。『朝急いでて~』って言うけど、チークもアイメイクもなしで楽ファッションって何なの?俺は男として見てもらえてるの?」(24歳/美容師)

付き合う前まではおしゃれを頑張っていても、いざ付き合い始めると気が緩んで手抜きファッションになってしまいがち。

彼氏からも冷めた目で見られているかもしれませんよ。

彼氏の前で気持ちは緩めても、ファッションは気合いを入れて可愛くしていましょう!

束縛されすぎて辛い…!

「すっごい美人で、自分には高嶺の花って思ってた女性を押して押してなんとか付き合ってもらえた。でも、付き合い始めたら、彼女が豹変。朝晩のLINE挨拶は義務だし、飲み会のメンバーや帰り時間も連絡必須、休日は終日デート絶対で本当束縛がきつい。追いかけるのが好きだったのに……って、別れも意識してます」(33歳/営業)

付き合い始めたら束縛がきつくなって辛い、という男子は多いようです。

男子は追いかけたい生き物。付き合い始めても、彼が少し寂しく感じるくらいの対応で、ミステリアスな部分を残しておいた方が長続きするかもしれませんよ。

自分の軸を持とう

恋人としか会わなかったり、束縛が強くなったり、手抜きおしゃれになったりと、付き合い始めてからの変化に冷めてしまう男子もいます。

恋人ができても、付き合う前と後で大きくぶれないような自分の軸をしっかり持ちたいですね。

(愛カツ編集部)