ラッキースポット

まだまだ寒さがつらい2月ですが、寒いからと引きこもっていては運は開けません。

また、2月4日は立春。暦の上では春で、新しい季節のはじまりです。

そんな2月に、運気を上げ、運命の出会いがあるかもしれない、出かけるべきラッキースポットを12星座別に占います。

ラッキースポット

●牡羊座(3/21~4/19)…名声の名残がある

過去に名声を得たり、財を成した人がゆかりのお屋敷がラッキースポットです。

具体的には、文化財として公開されている華族・貴族・財閥のお屋敷や庭園など。

そこに漂う名誉パワーが2月の牡羊座とマッチし、出会い運をアップさせてくれます。行くときは1人で。

●牡牛座(4/20~5/20)…ニッチでマニアック

自分の好きな分野で、とてもニッチでマニアックな場所を訪れてみて。

ファッションが好きなら、服飾系学校の博物館や紡績工場跡など。

その分野の知識を深めることで、思わぬ出会いへとつながって行く暗示があります。同好の士と行くといいでしょう。

●双子座(5/21~6/21)…良縁パワスポ

ラッキースポット

良縁のご利益のあるパワースポットが、出会い運アップのスポットです。

女友だちと連れ立って、周辺の美味しいお店や観光地も回りましょう。

円を書くように移動すると、運気を体に取り入れやすくなります。できれば1泊くらいするのがオススメ。

●蟹座(6/22~7/22)…対になっているもの

景勝地や神社などにあることが多い、夫婦岩や夫婦杉のような、対になっているものがある場所がラッキースポットです。

そもそも恋愛運や出会い運にご利益がありますが、2月の蟹座には特に効果が望めそう。

行くなら午前中に、ひとりでもグループでも◎。

●獅子座(7/23~8/22)…ボランティア

ボランティア活動の場がラッキースポットです。規模が大きいボランティアでもいいし、近所公園の掃除のような身近な場所でもOK。

家族や友達からの頼まれごとをするのでも◎。

ひとりでのびのび参加すると、ひと回り成長して男性の視線を集めることに。

●乙女座(8/23~9/22)…何かを作る

運命の出会い

何かを作る場所がラッキースポット。陶芸、手芸、料理などの体験教室で出会いがありそうです。

直接男性に出会う場合もありますが、そこで知り合った人から人脈が広がる暗示があります。

ひとりでも、友だちとでもいいので、まずはトライしてみましょう。

●天秤座(9/23~10/23)…ホムセンや1OO均

ホームセンターや1OO均ストアがラッキースポットとなります。といっても、漫然と歩いていてはダメ。

何かを作るとか植物を育てるとか目標を立てて、DIYやガーデニングのコーナーを中心に通ってみましょう。

夕方~夜の時間帯がラッキータイムです。

●蠍座(10/24~11/21)…通信関連

通信に関連する場所がラッキースポット。

ネット社会の未来をテーマにした科学館や、通信会社が開催しているイベント、スマホ売り場などです。ひとりでふらふらっと行けばOK。

自分のスマホも、出会いを呼び寄せる入り口になるでしょう。

●射手座(11/22~12/21)…仕事場周辺

自分の仕事場とその周辺がラッキースポット。いつもは見過ごしているお店や小さな公園を、あらためて見てみましょう。

休憩時間や就業後にふと行くだけでOK。

気になる相手との縁を近くしたいなら、その人との職場近くもラッキースポットとなります。

●山羊座(12/22~1/19)…伝統

伝統がある場所がラッキースポットとなります。

どんなお店でもいいですが老舗の商店でのショッピング、歌舞伎や能など日本の伝統芸能の鑑賞が◎。

バレエなど海外の伝統芸能でもOKです。自分のペースで伝統をゆっくりと深く楽しむのがオススメ。

●水瓶座(1/20~2/18)…個性的な展覧会

個性的な芸術家の美術展や展覧会が、運気を上げるラッキースポットになります。

テーマは神秘的なほうが、恋愛運が上がるでしょう。

一度ではなく、同じ展示会に何度か足を運ぶとなお◎。その際は、ひとりでも友だちとでもかまいません。

●魚座(2/19~3/20)…ワイワイ楽しむ

みんなでワイワイ楽しむ場所がラッキースポットです。

仲間内でぱーっと温泉旅行するもよし、お店を借り切ってお疲れパーティーをするもよしです。

人数は多ければ多いほうが、出会い運が上がるでしょう。

寒い月ですが、熱くなるほどにはしゃいで!

●さいごに

ラッキースポットに行こうと、そのために予定を空けたり計画を考えるだけでも、ラッキーを呼び寄せるスタートとなります。

ラッキースポットを、マンネリ化した日常を少し変えるきっかけにしてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)