こじらせ男子

つき合ってはみたものの、何か合わない……だけじゃなく、ちょっと普通の男子と違ってるかも、と彼に感じたことはありませんか?

もしかしたら、その彼“危険信号”なのかもしれませんよ。

ときには、まじまじと彼の顔を見てみましょう。そこで今回は、「恋愛こじらせ男子の人相4選」についてご紹介いたします。

こじらせ男子

「八文字」の形の眉

眉頭がまばらで眉尻が目尻にまで下がっている“八の字”のような眉をしている男子は、凶相と言えます。

意識して人間関係を大切にしないと、福が逃げていくとされ、家庭運が希薄なタイプが多いでしょう。

また、旅先でトラブルに遭いやすいとされ、盗難に遭ったり怪我したりしやすい傾向も。

もしもこのタイプの男子と付き合うなら、眉毛を薄くせず整えてあげてください。

機転が利くようになり、付き合いやすくなるはず。

奥深くくぼんでいる眼

奥深くくぼんでいる目の男子は、物やお金に欠乏しやすく執着する凶相とされ、恋愛でも嫉妬深くひがみっぽいとされます。

パートナーの運を妨げ、関係が冷え切ってしまうおそれが。

また、丸く大きい黒目が浮き出て、まぶたから飛び出てあらわになっている場合も凶相。

深くものごとを考えられず、怒りっぽく、DV傾向が強いとされます。

30代前半は栄えますが、30代後半からの運気の下がりかたが相当激しいでしょう。

あなたが尽くす側に回ってしまいがちなので、対等な関係を心がけましょう。

三角形のツンとした耳

三角形のツンと尖った耳を持つ男子は、こだわりが強く根に持つ性分であることが多いとされます。

一度言い出したら、恋人の言うことを聞かないガンコな部分があるので、あなた自身が彼に合わせて素直になる必要がありそう。

また、耳に傷やアザなどがあったり、耳の位置が低すぎるのは、チャンスを掴めない凶相。

だめんずやニートになりがちで、ヒモになってしまう相です。

あなたが母親のように接して、精神的に自立させるようにしてあげましょう。そうすれば運気は回復するでしょう。

くちばしのように尖った鼻

鼻先がツンと上を向いている鼻は、“孤独の相”とされます。

まるで鳥のくちばしのように内側に鼻が曲がっている場合は、友人や恋人とトラブルを起こしやすい凶相とされます。

このような相の鼻を持っている男子は、努めて他人のために努力しなければどんどん運が下がると言われています。

また、正面から見て鼻の穴が見えると、散財をする傾向が強いでしょう。

キャバクラなどに入れあげないように、監視が必要かも。

ボランティアなどのイベントに一緒に参加してみると良いです。

おわりに

男にとって顔は、その人自身が生きてきた証、つまり“履歴書”だと言われています。

中身が大事なのはもちろんですが、年齢を重ねるとその中身が外見に表れるようになるため、男を見極める上では、顔を見れば性格まで分かる可能性が高いと言えます。

いい年をしてふにゃふにゃした印象なら中身もいい加減でしょうし、目に光がありしっかりした印象なら有望でしょう。

第一印象で彼の本質を見抜けるようになると良いかもしれませんね。

→あなたの人相は?恋愛こじらせ女子の人相と対策4選はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)