男子が落ちるぼっち女子

“社交的な女子は恋のチャンスも多くモテやすい”的なことも言われますが、実は無駄につるまない“ぼっち女子”の方が口説かれやすかったりするんです。

そこで今回は、男子が落ちやすいぼっち女子の魅力についてご紹介します。

社交的じゃないし、一人が好きだから出会いが少ない……なんてお悩みの方。ちょっとしたポイントさえ意識すれば、無理に団体行動をしなくても、恋愛のチャンスはありますよ!

男子が落ちるぼっち女子

群れない女子は近づきやすい

社交的でいつも誰かと一緒の女子というのは、男子からするとちょっと近づきにくいもの。その点、ぼっち女子は基本一人で行動しているので男子も近づきやすいです。

心細くて一人で行動するのが苦手な女子もいるでしょうが、恋のチャンスを増やしたいのなら、たまには一人で行動するのもいいですよ。

声をかけたくてもあなたの周りに他の子がいたら連絡先も聞けないし、まして食事の誘いなんてできないですから。

どこかミステリアスで魅力的

ぼっち女子は社交的な女子より人との距離感に敏感で、自分のことをあまり自分からは話さない人が多いですよね。

となると、どこかミステリアス感が漂います。

けど、普段はおしゃべりじゃないけど、意見を求められた時に的を得た深い意見が言えたら……男子も一目置きますよ。

探究心を掻き立てられるというか、もっとあなたを知りたい! と思う男子は多くなるはず。

ただの単独行動の多いぼっち女子ではなく、「思慮深い博識のぼっち女子」が男子の心をつかみやすいです。

頼られると庇護欲がそそられる

普段ひとりで行動し、基本何でもひとりでできるぼっち女子に頼られたらキュンとしちゃう男子は多いです。

なんでしょう、いろんな男子に色目をつかって「助けてー♡」と媚びる(?)女子に助けを求められても、男子の性格次第では『あ、俺も利用された……』感がありますが、いつも誰にも助けを求めないようなぼっち女子に頼られたら、『え? もしかして俺のこと……』と勘違いしてしまう男子も多いと思います。

正直、『頼る人いなくて……よかったら手伝ってくれませんか?』なんて言われたら庇護欲をかきたてられ、あなたのことを可愛がってくれるでしょう。

自分だけの女子になってくれそう

社交的な子の周りにはいつもいろんな友達がいて、独占欲と庇護欲の強い男子からしたら自分だけの女子にならず、ちょっと不満というか満たされない気持ちが強いかもしれません。

一方、ぼっち女子というのは基本誰ともつるまないので、自分だけの女子になる可能性のある子。彼女を独占したい、守りたいと思う男子からしたら最高の彼女です。

男子って、いろんな男子に人気な女子ももちろん気になるのですが、どこか自分だけの子でいてほしい気持ちが強いものです。

となると、特に「自分に自信のない男子」ならぼっち女子に目がいきやすいですよ。

ぼっちでも意外と恋のチャンスが多い!?

ひとりぼっちではなく、群れない一匹狼系の女子は男子としても一目置きます。

本気で恋活をしたいのなら「いつも友達と一緒♪」より「基本ひとりで、たまに友達」の方が恋愛につながりやすいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)