「性格が良さそう」に見える女子の言動

「性格が良さそう」な女性に対して、嫌なイメージを持つ男性はまずいません。

恋愛対象として見てもらうためにも、まずは一番重要なポイントになる部分であるとも言えるでしょう。

そこで今回は、「性格が良さそう」に見える女子の言動を紹介します。

「性格が良さそう」に見える女子の言動

「ごちそうさまでした」と店員に言う

レストランの店員さんやタクシーの運転手さんなどにどういった態度を取るのかで、その人の本性が垣間見られたりもします。

だからこそ、男性が意外とチェックをしている部分でもあるので、不用意な行動は取らないように注意が必要です。

偉そうにしたり暴言を吐いたりしないのは当然ですが、やさしく接してきちんとお礼なども言えると、印象は格段に良くなるもの。

さらにお店を出る際に、「ごちそうさまでした」とか「美味しかったです」なんて店員さんに伝えるようにすると、「この子はいい子だな」と男性にも思ってもらえるはずですよ。

当たり前のように「譲れる」

何事に対しても「自分が自分が」という女性よりも、自分は一歩引いて譲れることができる女性の方が、男性の心には大きく響くもの。

自分を一番に考えるのも大事なことですが、当たり前のように人に譲ることができる姿には、「いい子だな」と男性もしみじみと感じるでしょう。

例えば、電車やバスで進んでお年寄りに席を譲ったり、みんなでお菓子を食べる際にも自分は最後でまずはみんなに配ったり…。

そういった些細なことであっても、常に人の為を思って何気なくサッと行動が取れる女性は、男性の目にはものすごく健気で魅力的に映るはずですよ。

考えを「受け入れてくれる」

自分の行動や考えを受け入れてくれる人に対しては、誰だって好印象を抱くものです。

しかも、考えにちゃんと理解も示してくれたりすると、より好感度はアップするはず。

「俺のことをわかってくれている」とも感じるので、自分の良き理解者として、他の女性たちよりも大切な存在という認識も抱くことでしょう。

気になる男性に対しては、まずは受け入れている姿勢をはっきりと見せることが、一気に距離感も縮めることができる大きなポイントになりますよ。

「人のために」動くことができる

人のために動くことができる女性は、「性格が良さそう」に見える女性の典型とも言えます。

特に、みんなが煙たがるようなことでも、嫌な顔ひとつせずに自ら進んで行うような姿を目にしたら、男性は感動すらするはず。

職場の掃除や片付け、面倒な残業、飲み会の幹事やお店探しなど、できれば誰かにやってほしいとみんなが感じることをさりげなくやってあげることができたら、あなたの株は一気にあがるでしょう。

逆に、自分のことばかりを考えた行動を取ることが多いと、男性からの印象は確実に悪くなるし、「ああいう子とは絶対に付き合いたくない」とも思われてしまいますよ。

おわりに

普段の何気ない言動を見て、「あの子はいい子だな」なんて男性は感じたりもするもの。

見ていないようで細かい部分を見ていたりもするので、ちょっとした言動でもちゃんと注意はしておくべきですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)