モテるアラサー

「もうアラサーだから……」なんて恋愛に消極的になっていませんか?実は、アラサーは恋愛最強年齢!

年下、同級生、年上と、どの層にもモテる要素があるのがアラサー女子です。

男性たちの意見からその理由を考察し、モテるアラサーを目指しましょう。

モテるアラサー

包容力がある

「年上女性の魅力は何と言っても包容力です。仕事の話をしっかりと聞いてくれ、時にはアドバイスをくれるのは同年代の女子にはない大きなポイント!自分主体ではなく相手のことを考えられるのは、ある程度年齢を重ねたアラサー女性ならではないでしょうか」(27歳/メーカー勤務)

20代の仕事を始めたばかりの女子は、自分のことにいっぱいいっぱい!

周りを見る余裕や話をしっかり聞いてあげる余裕がないこともありますよね。

その点、アラサーにもなると自分にも仕事にも余裕が生まれ、相手の話をしっかりと聞いてあげることができるのではないでしょうか。

年下男子には同年代の女子とは違う、大人の魅力と映るよう。アラサー女性ならではの包容力は大きな武器になるはずです。

自分らしさがある!

「自分の好きなスタイルや似合うものがわかっているアラサー女性。流行を追っている20代女子もかわいいと思うけど、みんな同じような雰囲気に見えてしまいます。同い年のアラサー女性の方が一緒にいて楽しいし、魅力的です」(32歳/公務員)

同級生にも自分らしさを持っているアラサー女性は人気です。

流行や周りの言葉に流されず、本当に自分に合うものを知っていることが重要になるよう。

アラサーになったら自分を見つめる時間をしっかりと持ち、自分らしさを考えてみることも大切なのかもしれません。

社会性の高さとかわいさのギャップ

「いつもしっかりしている部下の、時折見せるかわいらしさに魅力を感じたことはありますね。ずっと働いているからこその社会性もありつつ、かわいさを随所に感じるアラサー女性。そのギャップにときめいてしまうこともしばしばです」(40歳/会社員)

アラサーは、社会人としてある程度経験を積み、責任ある仕事も任されはじめる時期。

社会性もしっかりと身についてきたアラサー女子だからこそ、時折ちょっぴり抜けている部分が垣間見えると、年上男性にとっては、より魅力に感じられるのかもしれません。

アラサーたるもの、しっかりしなくては!なんて頑張り過ぎずたまには肩の力を抜いてみるのも、ギャップを感じさせるポイントになりそうですよ。

アラサーならではの魅力を味方にせよ!

アラサーだからと恋愛に消極的になるのはもったいない!

年齢を重ねたアラサー女性ならではの魅力を味方にすれば、若さとはひと味違ったアピールができるはずです。

年下からも年上からもモテる素敵なアラサー女性を目指しましょう♡

(愛カツ編集部)