生まれ順・結婚したい女性

生まれた順番や家族構成は、実はその人の性格にかなり大きな影響を及ぼすとされています。

もちろん、どんな女子と結婚したいのかも……!

そこで、彼の生まれ順からどんな女子に永遠の愛を誓いたくなるのかをチェックしてみましょう。

今回は、生まれ順別に「彼が結婚したいと思う女性の特徴」をご紹介いたします。

生まれ順・結婚したい女性

第一子・長子の彼は……金銭感覚が発達している女子

長男の彼は、目標を設定し物事を計画的にひとつひとつ遂行していくタイプ。

そのため、結婚に対しては、家族設計を大事にしたいと考えているでしょう。

そんな彼にとって、金銭感覚がしっかりしている女子は、それだけで結婚を意識させる相手に。

自分と似たような価値感を持っていて、家を任せられる女子なら「この子と結婚しても大丈夫だな」と安心してくれるはず。

彼には日頃から、ムダ遣いをせず貯蓄をしていることをアピールしましょう。

真ん中っ子の彼は……自分にとって扱いやすい女子

真ん中っ子の彼は、外では周囲のパワーバランスに非常に敏感であるため、結婚生活はストレスのないものにしたいという気持ちが強いと言えます。

ある程度の期間つきあってみて、「こんな性格の子なんだ」と分かると、そこから結婚相手として相応しいのかを意識し始めます。

そのため彼は、考え方がシンプルで、自分が手なづけるのが簡単な女子を結婚相手に選ぶところが。

素直な女子となら衝突や摩擦も少ないと感じると言えます。彼にアピールするときは、めんどくさくない女子であることを前面に出しましょう。

生まれ順・結婚したい女性

末っ子の彼は……家事能力と包容力ある女子

末っ子の彼は甘えん坊で、いつも恋人にかまって欲しい、ロマンチックな二人でい続けたいという思いを持っています。

そのため、結婚生活において重視するのは、料理が上手といった家事能力や、優しく受け止めてくれる包容力だと言えます。

結婚後も愛のある家庭を築けないと、意味がないと感じるところも。

そのため、彼には姉や母親のような気持ちで接してみましょう。

初めは結婚を意識していなかった彼も、次第に「この子となら……!」と決意するはず。ただし、甘やかし過ぎは禁物。時には厳しさも必要です。

一人っ子の彼は……マイペースさを尊重してくれる女子

一人っ子の彼は、小さい頃から一人遊びが好きで、親からも急かされることなくマイペースに育ってきたケースが多いと言えます。

彼を急かしたりガミガミと口うるさい女子には、かたくなに心を閉ざす傾向が。

そのため、彼に対しては彼のペースや価値観を尊重するおおらかさをアピールするようにしましょう。

一緒にいても空気のような二人でいられれば、居心地の良さを感じて結婚を意識するように。

生まれ順・結婚したい女性

おわりに

彼に永遠の愛を誓わせるにはタイミングも大事ですが、結婚後にどのような奥さんになるのかや、彼に対して協力する姿勢よっても大きく変わるもの。

彼が求めていることを知るには、彼自身の生まれ順を知ることも大切なポイントです

。彼の性格にピッタリとハマるパートナー像をアピールすることで、きっと彼も結婚に対して積極的になってくれるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)