男子は好きな女子が、自分のことを確実に好きだと確信していれば安心しきってしまい、接し方がなおざりになってしまいがち。

でも、そんな彼でも彼女の存在を手放したくないと感じたときには、驚くようなアクションを起こしてしまうもの。

そこで今回は、血液型から「この子を離したくない!と思っている時のサイン」をご紹介いたします。

A型男子は……自己否定や自虐的な話ばかりする

A型男子が「この子を離したくない」と感じると、自分に自信が無くなり、「どうせ僕なんて……」や、「俺は〇〇がいないとダメなんだよね」といった、自己否定や自虐的な話が増えてしまいがち。

ネガティブな発言をすることで女子の憐みの感情を引き出し、愛を得ようとすることも少なくありません。

もしも彼の気持ちを受け入れたいなら「そんなことないよ!」とポジティブな話に切り替えるようにしましょう。彼はあなたを女神のように感じるはず。

B型男子は……冷たくするとしつこく追いすがる

B型男子は、好きな相手から冷たい態度を取られると、不安になってしつこく追いすがってしまう傾向にあります。でも、それは実を言うと「この子を離したくない」という気持ちの表れ。

恋人同士には居心地のいい距離感というものがあります。そこから少しあなたが離れたいという気持ちを持っていると察したら、それまで余裕な態度を見せていた彼も、急に優しさを見せたり本気になるでしょう。

彼の場合は、多少振り回したほうがいいのかもしれません。

O型男子は……自分を愛しているかどうか確認する

O型男子は、好きな女子の気持ちが分からなくなると、つい自分のことを好きなのか、愛しているか聞きたくなるところが。それこそが、あなたを離したくないときのサイン。

特に、他の異性の影がちらつき始めると、彼はかなりジェラシーをぶつけてくるはず。彼にとっては、あなたの一番であり続けたいのです。

「〇〇君が一番だよ」といった言葉で安心させることができれば、二度と離したくないといった気持ちがどんどん強くなるでしょう。

AB型男子は……今、何をしているのか細かく聞く

AB型男子は、お互いのプライベートを大切にする性格。あまり細かくお互いのことを詮索するのを好みません。

そんな彼が「今誰といるのか」「今週のスケジュールはどうなのか」をしつこく聞いてきたとすれば、それはあなたを離したくないと感じている証拠。

本来、恋愛において報告・連絡・相談は大切なもの。しかし、AB型男子の彼が自分のスケジュールを尋ねてもないのに言ってきたり、あなたのことを細かく聞いてくるようなら、相当本気なのです。少し秘密の部分を持たせながらも、教えてあげましょう。

 

彼があなたのことを手放したくないと感じると、いつもならかなり自信家で自分本位な彼でも、急にあなたに寄り添うような姿勢を見せてくるでしょう。それはあなたに対する関心として表れてきます。

あなたの方から優しさを見せることも大切ですが、彼の本気を引き出すためには、「他の男子から告白されてる」と言ってみたりと、多少の駆け引きも必要になってくるのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)