浮気できない?優良男子「不器用くん」を見抜く3つの方法

「彼氏の浮気を疑ってばかりでつかれた!」「男はみんな、浮気する生き物なの?」

なんて、なげいてはいませんか?

「つぎこそは、浮気しない彼氏がほしい!」と思っているあなたに「浮気ができない不器用くん」を見抜く3つの方法をご紹介いたします。

せっかく交際をするなら、浮気を疑うことなく安心できる恋愛をしたいですよね。

浮気できない?優良男子「不器用くん」を見抜く3つの方法

1:問いつめるとすぐバラす

浮気できなそうな不器用くんは、とにかく素直なのが特徴。

なので、お付き合いする前に、日々の会話の中で見抜いちゃいましょう!

「きのうは誰とご飯行っていたの?」という質問に対して「友達だよ」と返ってきたら「どんな友達?」と掘り下げてみて!

そこで友達の名前や、いつごろからの友達で……など、関係性まで教えてくれる人は素直な証拠です。

浮気をしようとすることもほとんどない対応ですが、もし「あやしい」と思ったときは、

問いつめるとすぐにバラしてしまうので、「おや?」と思うことがあったら、聞いてみるとよいでしょう。

ただし、取り調べのように相手を不快にさせてはNG!

「あなたに興味があるの」という雰囲気で、かわいく質問してくださいね。

2:いつもの行動パターンが決まっている

不器用くんはあまりチャレンジをしない傾向にあるため、行動パターンがある程度決まっていて、普段の行動がバレバレな人も多いです。

ふだんから、彼の生活スタイルをこまかく聞き出しておくと

「休日の日は必ずジムに行く」「服は同じところでしか買わない」「いつも行くバーが決まっている」と、生活のリズムがわかってくるはず。

行動が一定なため、あらたな出会いもあまりなく、どこにいるのか、誰となにをしているのか、わかりやすいのが特徴です。

行動パターンがある程度一定な人ほど、浮気できなそうな不器用くんといえそう。

3:女子のよろこばせ方がいまいちわからない

不器用くんの特徴として「女子のよろこばせ方がいまいちわからない」ということも挙げられます。

彼らは「デートの場所に困っている」「プレゼントになにをあげていいかわからない」

「自分の好きを優先して行動してしましいがち」など、女子をよろこばせたい気持ちがあるものの、女心があまりわかっていません。

さらに、女子に対して慣れていない感じもその特徴のひとつ!

ちょっぴりイラっとすることもあるかもしれませんが、まずは広い心で見守ってあげて、素直な彼らに、あなたがどうしたらよろこぶかを教えてあげましょう。

そうすることで、どんどんあなた好みに成長していくかもしれませんよ!

気づいたら「浮気しない最高の彼氏」になっているかも。

おわりに

不器用くんを見抜くためには、お付き合い前のたくさんの調査と観察が大切です。

もしかしたら「不器用すぎてものたりない」と思うこともあるかもしれません。

しかし、浮気男のせいでぼろぼろになった心を、不器用くんが癒してくれるかもしれませんよね。

そしていつの日か「男はみんな浮気するなんて言葉、私の彼氏には当てはまりません!」と胸を張って言えたら。

それは最高だと思いませんか?

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)