おひとりさま女子

おしゃれで気軽に入りやすい飲食店が増えたため、一人で食事を楽しむ女性も随分増えてきました。

中にはラーメンや牛丼、焼肉などのがっつり飯を一人で食べに行く女子もじわじわと増加中。

そんなおひとりさま女子を、男子はどのように見ているのでしょうか?

今回は、女子の一人行動について男子のリアルな意見をご紹介します。

おひとりさま女子

別にアリでしょ!

まずは、肯定派の意見からどうぞ。

「いくら小ぎれいなカレーやラーメンの店でも、男性率高いじゃないですか。そこへあえて一人で乗り込める女子って、すごいと思う。変に人目を気にしたり女友達と群れたりせずに自分の意思決定ができるって、かっこいいですよ」(28歳/ホテルマン)

今回、話を聞いた男子の中で多かったのは、女子のがっつり飯は全然アリ派!

「見かけたら思わずドキドキしそう」「男前な姐さんについて行きます!」などの意見もありました。

これってもしかしたら、女子にリードしてもらいたい草食男子が増えているせいかも?

いやいや、ナシだわ!

続いては、否定派の意見です。

「ムリムリ!一人でカレーやラーメンっておっさん感ハンパないし。おしゃれなカフェやバーなら分かるけど、とりあえず食欲を満たそうとしてるイメージではしたない!自分の彼女や身近な女子には絶対行ってほしくないです」(23歳/アパレル店員)

平成も終わろうとしているこの世に、まだ古風な考えの男子も生息していました!

「女性は貞淑であるべき」「清楚な人が好き」というように、女子にある種の幻想を抱いている彼の前では、こうした話題は避けた方が無難かも。

食べに行っても言わなければセーフ!?

どうでもいい~!

最後は、肯定でも否定でもない珍しい意見です。

「どっちの考えもなるほどって部分はあるけど、そんな議論するようなこと?食べたいときに食べればいいじゃんって話で。あーだこーだ言ってる人たちって、結局女子のこと意識しすぎなんですよ。こんなことで褒めるのもけなすのも、女子に失礼だと思うけど」(29歳/IT営業)

何とも大人のコメントでしたね。いろいろな意見がありますが、確かに「女子の行動にとやかく口を出す男子こそどうなの?」というのも一理あり!

 男子のホンネを気にするかどうかはあなた次第!

今回は女性のおひとりさま行動ついて、男子たちのリアルなホンネを紹介してきました。

肯定派・否定派・中立派といろいろな意見が寄せられましたが、他人の意見を気にするかどうかはあなたが決めること。

モテを意識するならばおおっぴらにしないという手も。反対に、ありのままの自分を受け止めてくれる男子を探すのも得策かもしれません。

(愛カツ編集部)