恋に落ちる瞬間

気が付くと好きになっていた……ということは、どこかのタイミングで恋に落ちていたということ。

自分でも不思議だったりする瞬間は、どんな時だったのでしょうか?

女性の星座別に、どんな時に恋に落ちるのか、そのシチュエーションや相手のタイプなどを占います。

恋に落ちる瞬間

●牡羊座の女性(3/21~4/19)…腕まくり

牡羊座は、男らしい男性に引かれます。

血管の浮き出た腕、筋肉が盛り上がった二の腕や肩甲骨のあたり、大きな手と長い指、筋がピンと張った堅そうな首。

下半身より上半身のたくましさに目が行きがちで、上着を脱いだり腕まくりをしたときに恋に落ちそう。

●牡牛座の女性(4/20~5/20)…特別扱い

牡牛座は安定した環境が好きです。

恋愛に関しても、みんなが安定してスペックアップしていける仕事環境が好き。

そんな中の男性に、重い書類を持ってもらったり高い所の物を取ってもらったりなど、ちょっと特別扱いされると、わりとすぐ恋に落ちがちです。

●双子座の女性(5/21~6/21)…おしゃべり

ふたご座

双子座はおしゃべりな星座。

自分の話を聞いてくれる男性が大好きですが、意外にも自分がおしゃべりを止めてしまうくらいおしゃべりな男性に、恋に落ちることが多いでしょう。

そういう男性は話が面白く、双子座を圧倒させるものを持っているからです。

●蟹座の女性(6/22~7/22)…守られている感

家庭的という意味ではしっかり者の蟹座ですが、体力気力部分では少し自信がなく、男性に守ってもらいたいと思っています。

飲んだ後ふらふらの時に荷物を持ってくれたり、深夜にさりげなく送ってもらったり、守られている感を覚えると恋しちゃうのです。

●獅子座の女性(7/23~8/22)…貴公子or穏やか

女王様気質の獅子座は、自分より年上で、イケメンで、スペック的にも非の打ちどころのない貴公子にひとめぼれします。

が、すぐ飽きます。

また、自分のワガママにいつでも穏やかに答えてくれる男性に、じょじょに恋に落ちてゆくパターンもあるでしょう。

●乙女座の女性(8/23~9/22)…誠実な態度

おとめ座

乙女のような潔癖なところがある乙女座。

結婚するまでは……じゃありませんが、男性には節度と誠実さを求めています。

送りオオカミになってもおかしくない状況でも、そんなことをしないような誠実な態度をされると「素敵かも」と恋に落ちるのです。

●天秤座の女性(9/23~10/23)…美しい恋愛相手

美しい恋愛に憧れている天秤座ですから、そんな恋愛ができそうな男性が現れれば、すぐに恋に落ちます。

空気をよく読みエスコートはスマート、紳士的な態度、会話は知的で沈黙のタイミングも上手。

ここまでできれば、いわゆるイケメンでなくてOKです。

●蠍座の女性(10/24~11/21)…闇が同じ

自分の本当の気持ちを伝えるのが苦手な蠍座。この人は信頼できるの?と不安になるのです。

でも、持っている闇の部分が自分と同じタイプの男性には、心を開きやすいでしょう。

みんなが笑っているのに、自分と彼だけ笑わない……そんなシーンでふと恋に落ちそうです。

●射手座の女性(11/22~12/21)…ドーンしている

自分が開けっぴろげな性格だからというのもありますが、男性はもっとドーンと構えていてほしいと、射手座は思います。

厳しい状況でも、始終笑ってまわりを励ましている男性を見ると「この人とずっと一緒にいたい」と、恋に落ちてしまうでしょう。

●山羊座の女性(12/22~1/19)…チラ見えする体

ものごとを深読みするのが好きな山羊座。服の上から中身を想像するのも好きです。

シャツをピンと張らせる背中の筋肉、腰の位置が高くてズボンすそと靴の間に足首が見える……なんていう細かいところに胸キュンして、恋に落ちることも多いでしょう。

●水瓶座の女性(1/20~2/18)…ビジュアル系

男はみんなそう変わりはないと、良くも悪くも平等な考え方をする水瓶座。

でも、非常に個性的なファッションをしている男性には恋に落ちる確率が高い!

ビジュアル系芸能人に心を奪われることも多いでしょう。2次元の超イケメンに恋することも……。

●魚座の女性(2/19~3/20)…ツンデレ

長い年月をかけて作り上げてきた理想の男性が、魚座の心の中にいます。

その理想のひとつ、たとえば前髪が長目のシャギー……みたいな魚座のこだわりをクリアしている男性がいたら、8割恋に落ちます。

その彼にツンデレな対応をされると、撃沈するでしょう。

●さいごに

結局、恋に落ちちゃうタイプの男性はいつも一緒だった!なんて事実に気が付いたかもしれませんね。

このまま好きなタイプを追うのもよいですが、今まで目に入っていなかったそうじゃないタイプの男性を恋愛対象にしてみてもいいかもです。

→気になる彼を恋に落とす!星座別・男性が恋に落ちる瞬間はこちら

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)