干支×血液型別・いい夫婦になれるカップルランキングTOP10

あなたは、どんな夫婦が「いい夫婦」だと思いますか?

理想の夫婦像がある方もいらっしゃるかと思いますが、まだ結婚したことがないと、想像がつかない方も多いはず。

結婚していても、なにが正解なのか、迷える妻はたくさんいます……。

そこで今回は、12パターンある干支と4パターンの血液型、さらに男女の性別も入れ込んだ組み合わせから、いい夫婦になれるカップルの上位10組を選びました。

ランキング形式で発表します!

干支×血液型別・いい夫婦になれるカップルランキングTOP10

●10位/子(ねずみ)年A型女性×申(さる)年AB型男性

見栄っ張りで合理的な申年AB型の男性がこだわっている「見えと合理性」部分を、細かいことを得意とする子年A型の女性は、なにげない顔でフォローします。

この絶妙なフォローに申年AB型男性は惚れてしまい、結婚。

そのあとは、さらなるフォローをもとめて妻に尽くす夫となり、妻は気負わず夫をフォローし続けることができますよ。

●9位/丑(うし)年O型女性×丑(うし)年A型男性

おたがいしっかり者で、結婚生活はけっして派手にはならないものの、堅実で安定した生活になる相性です。

金銭感覚や生活感覚が似ているため、家事などの面で揉めることが少ないでしょう。

家庭内ではO型妻がA型夫にじょうずに甘え、夫も、妻の奔放さに刺激を受けながらも守りたくなってしまう、という良い関係です。

●8位/申(さる)年A型女性×辰(たつ)年B型男性

申年A型女性×辰年B型男性

世間的に評価が高く、モテる男性が好きな申年A型女性にとって、男らしさにあふれ頼りがいのある辰年の夫は、かなり理想の夫です。

辰年でB型となると、単純なので付き合いやすいという利点がプラスされます。

また、セレブ妻のようにキレイにしている申年A型の妻のことが、辰年B型夫にとっては自慢。持ちつ持たれつの好相性です。

●7位/未(ひつじ)年A型女性×未(ひつじ)年A型男性

未年特有の、一歩進んで二歩下がるようなゆったりテンポで、A型らしく目の前のことを着実にこなしながら、仲良く人生を歩んでいきます。

お互い平和主義なので、ほとんどケンカもなし。

ケンカをしてしまった場合、仲直りまで時間がかかることもありますが、それがふたりのペースなので問題なしです。

●6位/卯(うさぎ)年A型女性×戌(いぬ)年A型男性

ちゃっかり者で、ものごとを考えすぎない卯年女性の性格は、考えすぎる傾向がある戌年男性の救いになります。

しかもおなじA型ですから、ふたりとも大きく外れたことはしませんし、なにをするのかの行動予測もばっちり。

妻としても、夫の思慮深さを頼もしく感じられ、夫として、そして男として、ずっと惚れていられるのがこの組み合わせです。

●5位/午(うま)年AB型女性×未(ひつじ)年O型男性

午年AB型女性×未年O型男性

じつは、正反対の性格をしているふたり。

だからこそ惹かれ合い、あかるくて頭の回転のいい午年AB型女性が、ちょっとおとなしいけれどワイルドさがある未年O型にひと目ぼれして、恋がはじまりそう。

凸凹な感性がぴったりはまりそうで、だいたいズレてしまうのだけれど、それをおたがいの魅力として受け取れる相性です。

●4位/酉(とり)年A型女性×巳(へび)年B型男性

知らない人には心を開かない神経質な酉年A型の女性は、結婚したら夫ひとすじになりがち。

対して巳年B型夫はクールですがこだわりが強く、自分の妻に集中するタイプなので、ふたりの関係は鉄よりも強く、他人が入り込めない夫婦となるでしょう。

派手さはありませんが、夫が妻を何よりも誠実に、大切にしてあげる相性です。

●3位/寅(とら)年A型女性×亥(いのしし)年O型男性

情熱的だったりおだやかだったり、性格に二面性がある寅年A型ですが、その性格をストレスなく楽しめるのが亥年O型。

夫が妻をおもしろがりながら生活していたら、いつのまにか歳を取ってしまいました……という、好相性の夫婦になりそう。

妻は、おおらかな性格の夫のおかげで、気持ちのアップダウンがあっても、落ちついて生活できますよ。

●2位/巳(へび)年A型女性×丑(うし)年B型男性

神経質&計画的な巳年A型女性と、経済観念とおもしろさを兼ねそなえる丑年B型男性。

浪費を伴うたのしさと節約を、必要に応じて家計にうまく織り交ぜながら、結婚生活を続けていける相性です。

ふたりでいる時間も、別々に過ごしたり一緒に過ごしたりと、臨機応変にできそう。

妻の方が細かい夫の世話を焼きがちですが、苦になりません。

●1位/戌(いぬ)年AB型女性×午(うま)年O型男性

戌年AB型女性×午年O型男性

それなりに派手なケンカはするけれど、1日くらいで気持ちを切り替えられ、ケンカをする前よりもわかり合える相性です。

刺激と癒しがバランス良くやってくるため、夫婦という永い関係も、飽きることなく続けていける最高の相性でしょう。

ちょっとヤキモチ焼きな戌年AB型女性が、大ざっぱな午年O型夫を世話するカンジ。

●さいごに

夫婦のかたちは千差万別で、ふたりにしか、その良し悪しはわからなかったりもします。

それでも、まわりから「いいご夫婦ですよね」と言われるような結婚をしたいもの。

あなたと気になる彼の相性はどうだったでしょうか?

もし入っていたら、彼氏との結婚を目指してがんばるしかありません!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)