相性ばっちり

電撃的に恋に落ちて付き合い始める場合もありますが、なんとなく一緒にいて「相性がイイな~」と思うところから始まる恋だって多いのです。

それなら、彼に「相性がイイな」と思わせてしまいましょう。

男性の12星座別に、彼に相性バッチリと思わせる方法やコツを占います。

相性ばっちり

●牡羊座(3/21~4/19)…記念日にこだわらない

恋に情熱的な牡羊座男子ですが、ふたりのアニバーサリーを間違えるなど、恋のやり方には繊細ではありません。

記念日にあまりこだわらず、デートの場所やプレゼントの内容などに失敗しても責めないのが、相性イイなと思わせるコツです。

●牡牛座(4/20~5/20)…スキンシップを喜ぶ

牡牛座男性は気持ちがいいことが好きで、ふたりきりのときはスキンシップをしたがります。

ちょっと過剰なくらいすることもありがち。

そのスキンシップを嫌がらず、自然とうれしそうな顔になることが、相性がイイなと思わせるコツです。

相性ばっちりと思わせる

●双子座(5/21~6/21)…愛情を確かめない

双子座は好奇心旺盛ですが、好きな人にでもズカズカとプライベートに踏み込むようなことはしません。

あまり自分のことを聞かない双子座に「興味がないの!?」とキレたりせず、細かく愛情を確かめたりしないのが、相性イイなと思わせるコツです。

●蟹座(6/22~7/22)…自然にお手伝い

飲み会で注文を取る役回りを買って出るなど、ボランティア的な精神が旺盛な蟹座の男性。

彼がやりやすいようにちょっと物を動かしたり、ひと言添えたりして、あくまでもさりげなく自然にお手伝いをしてあげることが、相性がイイなと思われるコツです。

●獅子座(7/23~8/22)…肯定してあげる

プライドが高い獅子座の男性は、否定されることが大嫌い。

自分が悪いとわかっていても、ダメ出ししてくる相手の評価を下げます。

つまり、肯定してあげることが、相性がイイと思わせるコツ。彼が悪い場合は、まず何も言わずに話を聞いてあげましょう。

●乙女座(8/23~9/22)…彼の考えを聞く

完璧&潔癖の傾向が強い乙女座の男性は、女性に対しても厳しい傾向があります。

しかし、むやみに厳しいわけではなく、彼なりの理由があってのこと。

彼の考えをちゃんと聞いて、真摯に質問したりすることが、相性イイなと思わせるコツとなります。

相性ばっちりと思わせる

●天秤座(9/23~10/23)…同じブランド

美意識の高い天秤座ですから、見た目には気をつかっています。

そんな彼に相性がイイなと思わせるコツは、カンタンです。彼が好きなブランドのモノを身につけること。

何でもかまいませんが、「あ、同じブランド」と気づいてもらえるモノにしましょう。

●蠍座(10/24~11/21)…共感してあげる

蠍座の男性には、同じ店やメニューに執着したりという感じでしつこいところがあり、それを自覚している場合が多くあります。

その部分を受け入れる、または共感して「イイね!」と言ってあげることが、相性がイイなと思わせるコツと言えるでしょう。

●射手座(11/22~12/21)…恋愛をちょっと雑に

マメな恋愛駆け引きが面倒くさい射手座の男性。

「クリスマスは楽しいけど寒くて……」「凝ったバレンタインチョコよりフツーの板チョコが美味しい」みたいな、やる気はあってもちょっと雑くらいの態度にしておくと、相性イイなと思わせられます。

●山羊座(12/22~1/19)…彼の分野に精通

山羊座の男性は、世間話レベルでも無駄話は嫌いで、興味あることを深くつっこんで議論するのが好き。

ゆえに、彼の仕事や趣味の分野に詳しくなり、率先して話を掘り下げたくなるくらい自分も興味を持つことが、相性がイイなと思わせるコツと言えます。

●水瓶座(1/20~2/18)…好奇心を刺激

知的好奇心が強い水瓶座の男性は、自分にとって未知の分野の話を聞くのが好き。

逆に、自分の専門分野の説明をするのも好きです。

何かの分野の話を彼に熱意を持って説明でき、熱意を持って彼の話を聞ければ、彼に相性がイイなと思わせられるでしょう。

●魚座(2/19~3/20)…怒らない

魚座の男性は自分に甘いところがあり、少々だらしない状態も良しとしがち。

待ち合わせの時間に遅れたり、忘れ物をしたり、細かいミスを連発します。

そこを怒らず、「全然気にしていないよ!」と言ってあげることが、相性がイイなと思わせるコツ。

相性ばっちり

さいごに

この占いの結果は、彼をゲットしようとしているときや、恋愛初期には特に効果的な方法です。

そんな時期を過ぎても無理なくできるのであれば、本当に彼との相性がイイということになるでしょう!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)