彼と付き合ってるけど、彼の周りにはいつも女性の影があり何となく不安。

私って本命?それとも遊び?そんなこと思ったら、彼にとってあなたは本名なのか、遊びなのかをチェックしてみましょう。

本命か遊びかを見極める3つの方法をアドバイスします。

どの女子より最優先か?

たくさん女性を侍らせている男の人の中でも、本命の女性は特別です。たくさんの本命でない女性たちは1人、2人減ったとしても彼にとってそんな大きな問題はありません。

なので、それほど遊びの女性にご機嫌を取るつもりはないのですが、本命の彼女の場合、嫌われて困るのは彼のほう。本命はどうあっても失いたくない相手です。

だからこそ、本命の彼女はどの女性よりも最優先です。もし彼が別の女性と約束をしていたら、わざと彼との予定をブッキングさせてみましょう。

あなたのほうの予定を優先させてくれたら本命と言える1つのポイントです。

あなたの好みをしっかり把握しているか?

女性の数が多くなると記憶が曖昧になるものです。誰がなにが好きで、何がなにが嫌いなのか、それぞれには関連性がないので、なかなか記憶に止まらないものです。

それでも、本命は別格。本命の気は常にひいていたいものなので、本命の彼女の好みだけは事細かに把握しているものです。

中でも好きなものはプレゼントする機会が多くて、覚えていることも多いですが、嫌いなものは意外と覚えていないものです。

そこでいくつか質問をしてみて、あなたの好みを心得ているかどうかチェックしてみましょう。もし、苦手と思っているものを言い当てられればかなり本命と言えるでしょう。

あなたの交友関係を把握しているか?

あなたと彼との会話の中には、あなたを取り巻く人間関係の話もあるでしょう。そんな中には職場の話や上司や先輩、後輩の話も。

そういう他人の人間関係はリアリティーがなくてついつい忘れてしまうものです。特に恋愛においては、ただの遊びで、その時が楽しければいい相手なら、彼女の人間関係に関わることもなければ、わざわざ覚える必要も感じられません。

ですが、親が子供の交友関係を把握するのは気になるから、心配だからという気持ちからです。

同じように本命彼女の人間関係は気になるものです。あなたの職場の上司や先輩、後輩の名前を出してみて、どんな人なのかを言い当てられればあなたのことはかなり本命と言えるでしょう。

まとめ

本命か遊びかはお互いの温度差の違いです。

つまり、気になる相手のことはなんでも知りたいと思うものなので、ストーカーのようになんでも知っていることが当たり前です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)