こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

今回はこれって私のこと好きなの?それとも興味ないの?何が狙いかよくわからない……そんな行動をとる男子がいます。

女性からするとモヤモヤとイライラの連鎖。そんな悩みを解決するコラムです。

男子の生態

エンドレスでLINE

エンドレスとまでは言いませんが、1日10通以上LINEを送ってくる。ただ、デートの誘いはとくに無い場合。

もしや私のことが好きなの?LINEの内容もたわいもない「お疲れ様」「お休み」「天気いいね」「元気?」など。

そりゃ1日10通以上のLINEなら、そんな内容になっても仕方のない気がしますが。僕から言わすと、こんな男子はあなたのことを彼女にするまでには思っていません。

まずデートに誘わないのがそもそもおかしい。おそらく、あなたのことを友達としか見てなくて、ただただ、人と繋がっていないと不安なだけ。

単なる寂しがりやなので、脈ナシだと思います。

ご飯に行くけど、なにもなし

毎週と言っていいほど定期的にご飯を誘ってくる男子。

でも特に恋愛にまつわる深い話はなく、ただ晩御飯をよく一緒に食べるだけの仲。

宅飲み含め飲み会はよくやってて、私はよく誘われるけど他のメンバーはいつも変わりがち。こんな場合って私のことをどう思っているのか?

このタイプの男は、男と女のボーダが無く友達づきあいができるヤツ。だから、結果は脈ナシですね。

おみやげ

かならずと言っていいほど旅行や出張に行くとお土産を買ってくる男子がいます。

これって脈アリ?それとも脈ナシ?ポイントはあなた以外にも複数の人にも買ってきているのか?

そして、仮に複数の人にも買ってきてていたとしても、あなただけ皆に比べると、ちょっとグレードが高いかどうか?

もしあなただけにしか買ってきてない、複数の人に買ってはきているものの、あなただけグレードが高かったら脈アリでしょう。

お土産を選ぶことの行為自体、その人を思い浮かべて買うわけですから、手間も時間もかかりますから。

必ずお見送り

お見送りを家までなのか?改札までなのか?お店の外までなのか?どちらにしても必ずやる男子はどうでしょう?

厳密に言うと、あなたの家からの距離が遠いか?近いか?によって脈アリ度は変わってきます。

自宅まで送ってくれる男は、高い確率で脈アリでしょう。

でも、たまに自宅まで、シタゴコロ無しに送る男も当然いるので、どっちのタイプか見極めるために、「お茶でも飲んでく?」とドキッとするワードを投げかけてみるのも面白いでしょう。

脈アリなら、そのままお茶を飲んでいくと思います。

脈ナシなら、家路を急ぎたいから、「大丈夫!帰るよ。」とでも言ってくるはずです。

おわりに

世の中には、女性が理解不能な男子はたくさんいます。

免疫が無いと、そんな男子の言動、一回一回にショックを受けて落ち込むこともあります。

僕のコラムを読んで少しでも、免疫をつけてもらえれば嬉しいです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)