本当にモテる子

男子視点で「モテるなあ」と率直に感じる、そんな女子はどういう特徴を持っているのでしょうか?

直接女子には言いづらいけど、男子が本音で思っている特徴を今回は5つお伝えします。

本当にモテる子

特徴1:スキを多く見せてくれる

本当にモテる子は、男子視点では、男子がアタックするための「スキ」を多く作ってくれる女子です。

すべてが完璧なのではなく、ちょっと抜けているところを見せてくれる。

男子がボディタッチやキスをしても良いのかなっと思わず行動を起こしてしまうようなスキを見せてくれる。

そんな形で一歩踏み込んだり、身近になるためのチャンスをたくさんくれる女子は、「モテ」ると男子は思っています。

特徴2:料理を取り分けてくれる

合コンではアピールしていても、2人のデートだと、取り分けをしてくれない、そんな女子はモテません。

店員さんに「取り分けて」と指示をする女子も実はモテません。

男子は、やはり好きな女子には「取り分けてほしい」、言いづらいですが、そんな風に思っています。

しかも、それが自然とできる、そんな女子はかなり評価が高くなります。

ちょっとした優しさを押し付けずスマートにできる、そんな女子が「本当にモテる」と男子は思っています。

特徴3:いつも笑顔

何があっても笑顔を忘れない、ある意味男子にとって最強にモテる女子の特徴です。

話をしている時は笑顔であっても、何か知らないことになると眉間にしわを寄せたり、少し違和感があると「?」という顔をしたり、実は笑顔をキープできる女子はとても少ないです。

男子にとって本当にモテる女子は、「心のオアシス」になってくれそうな女子です。

外見が美人かどうかはあまり関係ありません。いつも笑顔を絶やさずに接してくれることの方がかなり重要です。

特徴4:「軽く一杯」付き合ってくれる

合コンなどで会計が終わった後、さっと帰ってしまう女子がほとんど。

帰り道ちょっと見つけたバーなどで「軽く一杯飲んでいく」と言っても付き合ってくれる、そんなノリの良い女子は男子視点で「本当にモテる」と思われる女子です。

テンプレのように解散してしまう合コンの後などは、とても良い印象を男子は持ちます。

特徴5:お会計に対してしっかりお礼を伝える

ほとんどの女子は気づいていないですが、言いづらいですが、会計後の対応で、モテるかモテないかすぐに分かります。

「ごちそう様です」と軽く言うだけの女子は、どんなに美人だったとしてもモテません。

その一方で、少しでもお金を出してお財布にしまう女子、深々とお礼を帰る時にもう一度する女子というのは、男子視点でかなり高感度があがります。

お金は問題ではなく、「しっかりと礼節を自分に尽くしてくれている」と感じるためです。

おわりに

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

男子視点の「モテる」という特徴を抑えておけば、鉄板のアプローチができる可能性だって高まります。

今回のヒントをぜひあなたの恋愛に活かしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)