どうして…?いつも彼氏が途切れない女子の3つの戦略

「あの子、最近彼氏と別れたばかりなのに、もう新しい彼氏がいるのはなぜ?」と不思議に思ったことはありませんか?

そんな彼女は「かわいいから」「性格が良いから」以外に、じつはウラで、ちゃっかり戦略を立てているのかもしれません。

そこで、いつも彼氏がとぎれない女子の3つの戦略をご紹介します!

なにも行動せずに、ただ「彼氏ができない」となげいていてもダメなんです……!

どうして…?いつも彼氏が途切れない女子の3つの戦略

1:マッチングアプリですぐデートにこぎつける

まず、ひとつめの戦略は「すぐデートにこぎつけられる」ということ。

マッチングアプリなどを使って、出会いを探すのが当たり前になっているいま。

うまく利用できていないのは、自分でチャンスを狭めていることにもなります。

いつも彼氏がとぎれない女子は、デートにこぎつけるまでのスピードがとにかく早いんです!

メッセージのやりとりの中で「会ったときにくわしく話すね」「一緒に食べてみたいな」など、相手が誘いやすいフレーズをどんどん送って、すぐデートにこぎつけます。

もしくは「とつぜん時間空いたから、お茶でもどう?」なんて自分から誘ってみることも!

しかも、まずは軽くお茶する、友達といるときに誘ってみる、など、万が一会ってダメだった場合も考え、選べる速度も早い。

そうやって、どんどんデートにこぎつけて、気づけば何人か彼氏候補が……

まさにフットワークの軽さで、戦略勝ちです。

2:すぐ告白されるように仕向ける

彼氏がとぎれない女子のふたつめの戦略は、「告白されるように仕向ける」というもの。

はじめてのデートでも「彼氏がほしい」「〇〇くんのことタイプ」など、自分から言わないものの、男子が告白してもイケそうな雰囲気に持っていきます。

さすがに、初対面では付き合わないとしても、相手もはじめから恋愛スイッチが入り、数回デートすればカップルに!

これは、仕事並みに「できる女子」と言っても過言ではないかも。

3:付き合っている間も、ほかをキープしておく

そして、みっつめの戦略は「彼氏がいるときでもほかをキープしている」こと!

マッチングアプリで出会ったなら「付き合ったからお互い登録を消そう」ということになりがち。

ですが、複数のアプリに登録して、ほかでもつねにやりとりを続け、合コンでも「友達に付き添い」ということにして、ちゃっかり自分もお気に入りと連絡先を交換し、キープを作っておく。

彼氏のことを「ビミョーかも……」と思った瞬間から「彼氏とうまくいってなくて」「別れるかも」なんて声を、次の相手にかけておく。

お見事!ともいえる行動力で、彼氏がとぎれないのも納得です。

おわりに

女子には「出会いないよね」「良い人いないかな」と話を合わせていても、ちゃっかり彼氏がすぐできちゃう子は、戦略的に行動している可能性があります。

ただし、上辺だけのお付き合いばかりしていると、男子側も「コイツとは一時的な付き合い」「本命には無理」と、意外とバレていることもあるんですよ。

本気で恋愛したい場合は、次のことばかり考えず真剣に向き合うことも大切にしましょう。

「出会いがない」「彼氏ができそうな気配がない」と思っている人は、ひとつでも戦略を立ててみると、世界が変わるかもしれません。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)