相性診断

恋する女子なら、一度は好きな彼との相性の良し悪しを考えたことがあるはず。

でも、どうやって彼との相性を確認したらいいかわからない!という女子も少なくないですよね。

そんな時は、彼のある持ち物の中身をチェックすれば一発なのです。

今回は、彼の財布の中身から「彼と相性バッチリなタイプ」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.彼が財布を出すときに、チラッと中身を覗いてみましょう。さて、次のうちどれが一番当てはまりますか?

相性診断

A:小銭がいっぱい入っている
B:レシート・領収書でパンパン
C:いろんなカードがいっぱい
D:シンプルでスッキリしている

【診断できること】「彼と相性バッチリなタイプ」

深層心理において “財布”は、あなたが日常の中で潜在意識にしまいこんでいる、危機状態で自分を発揮するシチュエーションを意味します。

そして、危機状況の中で何を真っ先に持っていくかは、あなた自身の価値判断と密接です。

そのため、選んだアイテムによって、ピンチの時のあなたの行動がわかるのです。

彼はどれに最も近いですか? それでは、結果を見てみましょう!

A「小銭がいっぱい入っている」お財布の彼は?

相性診断

彼は、個性的で一緒にいて楽しいタイプの女子と相性が良いでしょう。

社交的で誰とでも仲良くできる彼は、あまり細かいことを気にしないところが。ノリが良く好奇心旺盛な性格だと言えます。

そんな彼には、ともすると勘違いされやすいくらいの個性的な女子がピッタリ。

どんなに小さなことでも感動できる感性の強さを持っているなら、お互い飽きることもなさそう。

センスが良く、彼のショッピングにもつき合えるようなら、毎日が楽しく過ごせそう。

B「レシート・領収書でパンパン」のお財布の彼は?

相性診断

彼は自分を引っ張ってくれる世話好きタイプの女子と相性が良いでしょう。

穏やかで堅実な彼は恋愛の安定感抜群!でも、何事も失敗しないような選択を取りがちな部分があるのでは。

少しのんびり屋なところがあるので、彼をうまく操縦してくれるリード上手な女子なら上手くいくでしょう。

もしもあなたがエネルギッシュで率直な性格なら、彼も心から頼ってくれるためお互いを補い合いながら付き合えるはず。

C「いろんなカードがいっぱい」のお財布の彼は?

相性診断

彼はロマンチストなタイプの女子と相性が良いでしょう。

情熱的でサービス精神旺盛な彼は、相手に喜んでもらうために一生懸命努力する性格。

頑張りすぎて肩に力が入りがちなので、気持ちを和ませてくれる癒し系にメロメロになるようです。

まずは友達のようなさわやかな接し方を意識することで距離を縮めましょう。

彼のことにあまり干渉せず、見守ってくれるような女子でいれば、居心地の良さから恋が芽生えるでしょう。

D「シンプルでスッキリしている」お財布の彼は?

相性診断

彼はサッパリした楽天家タイプの女子と相性が良いでしょう。

感受性が強くてちょっぴり気分屋なところもある彼は、相手の反応一つで嬉しかったり、悲しくなってしまう性格です。

デリケートなので、前向きな言葉で気分をポジティブにしてくれる異性は手放したくなくなるはず。

そんな好き嫌いが激しい彼には、裏表のない正直なアプローチが効果的です。まずは安心させることがポイントに。

おわりに

相性は意外と奥が深いもの。一般的な心理学の話では、自分と似た部分と異なる部分が半々くらいの性格の持ち主が一番理想的だとされています。

しかし、出会いの段階では「似た者同士」で、ある程度親しくなってきたら「異なる」ことが大切になってきます。

そのため、趣味が同じで性格が異なるのが、本来はバッチリの相性なのです。

でも、一番簡単に相性を知るなら、彼の財布の中をチラ見しちゃう方が早いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)