おしゃれ

普段のありのままの自分を見せるデートもいいですが、ちょっと背伸びしたレストランでの記念日デートなら気合を入れておしゃれしたいものですよね。

そして、せっかくなら彼にときめいてもらいたいのが女心。

記念日デートで彼をドキッとさせるおしゃれテクニックやポイントを押さえておきましょう。

おしゃれ

いつもとは違ったファッションテイスト

「普段はかわいい系のファッションが好き。ワードローブは白やベージュ、ピンクなど、淡い色味のアイテムが中心です。

特別感を出したい記念日デートには、あえてブルー系の大人っぽいテイストに。いつもの雰囲気と違うと彼にも好評でした」(24歳/受付)

普段かわいいテイストのファッションならクールな雰囲気、普段が落ち着いたテイストならかわいい雰囲気と、違ったテイストのコーディネートを一式用意しておくといいでしょう。

ポイントは普段と違った雰囲気。男性は女性のファッションの細かい違いには気づきにくいもの。

思い切ってガラリと雰囲気を変えることで、彼をドキッとさせることができるかもしれません。

いつもと違ったヘアスタイル

「ちょっといいレストランに行く洋服はあまり持っておらず、ファッションでは変化をつけにくい!そのため、ヘアスタイルで変化を出すようにしています。

いつもはダウンスタイルですが、記念日デートのときはあえてアップスタイルに。うなじが見えて彼も喜んでくれますよ♡」(26歳/ショップ店員)

記念日デートにも使える服をたくさん用意するのは大変ですよね。

そんなときはヘアアレンジで魅せましょう。普段のヘアスタイルとは違った印象にすることで、彼をドキッとさせることができるかもしれません。

アップスタイルはきちんと感も演出できるので、レストランデートにもおすすめです。

お店の雰囲気に合ったスタイル

「記念日デートのお店の予約は彼がしてくれました。『ちょっといいお店にしたよ』なんて言われたから、気合を入れて華やかな装いに。

すると、当日のお店はちょっといい鉄板焼きのお店で……。お店の雰囲気と合わず浮いてしまって、彼も苦笑いでした。

それ以来、彼にお店の雰囲気を聞いておいてからファッションを決めるようにしています」(28歳/営業事務)

ドレスコードがあったり、カジュアルだったりと、お店によって雰囲気は様々です。

男性にときめいてもらうためには、TPOに合っているかどうかも大きなポイントになります。

せっかくのおしゃれが台無しにならないよう、事前にホームページなどでお店の雰囲気やドレスコードをチェックしておきましょう。

お店の場所はサプライズ!という場合には『どんな服装で行ったらいい?』と何となくでも彼に確認しておくと安心かも。

TPOに合ったおしゃれで記念日デートを盛り上げよう

せっかくの記念日デートは、普段と違った雰囲気を重視したファッションで彼の心を掴みましょう。

TPOに合わせたファッションができることも、男性からのチェックポイントのようですよ。

お店に合ったスタイルで、楽しい記念日デートを過ごしてくださいね。

(愛カツ編集部)