ボーイッシュ女子の魅力3つ

最近人気が高いのが、自然体が魅力のボーイッシュ女子。

同性からも異性からも愛されているようです。

どんなところにモテポイントが隠されているのでしょうか。

男性からのリサーチを元に、ボーイッシュ女子の魅力のワケを迫ってみましょう。

ボーイッシュ女子の魅力3つ

女子のボーイッシュスタイルにキュン

「ショートヘアや、カジュアルファッションがさらっと似合う女子って好感度が高いですね!

ファッションに合わせてメイクも薄く、すっぴんのかわいさを感じることができるのも〇。自然なかわいさを出せるのがボーイッシュ女子の大きな魅力だと思います」(24歳/アパレル)

女の子らしい=長いヘアはもう過去のこと。今はショートヘアでも女らしく見せることはじゅうぶん可能。

むしろ、女子がボーイッシュなスタイルにすることで、本来のかわいさが際立つよう。

メイクもできるだけナチュラルに見えるよう仕上げて、すっぴんがかわいいと思わせる女性を目指しましょう。

気を使い過ぎない楽ちんさ

「女っぽい子はどうしても気を使い過ぎて疲れてしまうことが。その点、ボーイッシュ女子は一緒にいて楽なのがうれしいポイント。肩の力を抜いて過ごせる女子とは、ずっと仲良く過ごせそうです」(26歳/営業)

女の子らしい雰囲気も魅力ですが、時として気を使うから疲れる!という男性の意見もあるようです。

少し男っぽさのあるボーイッシュ女子なら、男性も気を使い過ぎず楽に過ごすことができるよう。

お互い自然体で過ごせる関係性を築けることも、ボーイッシュ女子の大きな魅力になっているようです。

たまに見せる内面のギャップがかわいい!

「グループでキャンプに行ったとき。1番ボーイッシュな雰囲気の子が1番テキパキと作業していた。

ケガをしたときにはサッとかわいいばんそうこうを手渡してくれてキュン。見た目の雰囲気と中身の女の子らしさのギャップはずるい!」(25歳/販売員)

恋愛において重要なのがギャップですよね。ボーイッシュな女の子は、性格も男性っぽいのかも?と思われてるかもしれません。

だからこそ、垣間見える女らしさが際立ち、ときめいてしまう男性が多いようです。

大人数で遊ぶときなど、女らしさを出せるかもしれない場面では、いつもよりボーイッシュな要素を多めにしておくのも1つのモテテクかもしれませんね。

自然体と垣間見える女らしさでモテるボーイッシュ女子

ラフなファッションや気どらない雰囲気が特徴のボーイッシュ女子。

接しやすい雰囲気とたまに見せる女らしさのそのギャップが、男性の心を掴んでいるようです。

なんだかフェミニンな格好にしっくりこない……。もっとファッションをラフに楽しみたい!

そう思ったら、ボーイッシュ女子のモテポイントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)