年下彼氏

可愛くて甘えん坊な年下の彼氏。年下彼氏と付き合うと、とってもスイートな気分になれることがたくさん!

今回はその中でも、特に「彼氏が年下でよかった」と思える瞬間を3つ、ご紹介します。

年下の男性に興味ない……というあなたも!

きっとこの記事を読めば「年下彼氏、案外いいかもしれない……」と思えるはずですよ。

年下彼氏

周りにイイ女認定してもらえるとき

「私の周りに、年下の男の人と付き合っている女性がいないから『どうやって付き合えるようになったの?』『きっとあなたが魅力的だからなのよね』なんて言ってもらえたときに、ちょっとだけ優越感というか、年下の彼氏でよかった、って思いますね」(32歳/会社員)

「彼の友達が『お前の彼女、大人の女って感じでいいよな。年上のお姉さんってたまんないよね』って話してたのを聞いたとき。なんだか自分が最高にイイ女のように思える」(26歳/化粧品会社勤務)

世間一般の男性の年上女性に対するイメージは、大人っぽい、セクシー、甘えさせてくれそう……。

そう、つまり「イイ女」というイメージ!

年下の彼氏と付き合ってる、というだけで、イイ女認定してもらえるんですから、最高ですよね。

なんだか若返った気がしたとき

「彼にお似合いの若々しい女性でいたい、と思ってメイクやファッションに今まで以上に気を使うように。そのかいあって、『なんだか最近若々しくて素敵だね』と言われたときが、とっても嬉しい」(30歳/営業)

「彼と付き合いだしてから、年齢を言うと『見えない』とびっくりされるようになった。年下の男性といることで若返ったのかな。最近は年齢を伝えて驚かれる瞬間が快感(笑)」(34歳/会社員)

年下の彼氏と付き合うことで、「彼とお似合いの女性になりたい」という気持ちが生まれます。

その気持ちが自分磨きの原動力になり、結果若返り効果に。

鏡の自分が過去の自分よりも若々しい……そんな瞬間に幸せを感じる女性も多いよう。

彼がスネたとき

「彼が、『どうせ俺なんて、あなたから見ればまだまだ子供だよ』なんてスネる姿がたまらなく愛おしくてキュンキュンする。これが年上や同年代の男性なら、プライドが邪魔してスネる姿を見せてくれないでしょ?だから、彼がスネる姿を見るのが幸せ」(29歳/専門職)

最後はちょっとレアな意見を。彼がスネている姿を見ることが幸せなんて、年上のちょっぴりSな女性ならでは。

確かに、喜怒哀楽を素直に表現してくれる年下彼氏だからこそ感じられる幸せですね。

年下彼氏はメリットたくさん

年下彼氏には、同年代や年上の彼氏では感じられないメリットがたくさん!

「自分の方が年をとってるから……」なんて気後れする必要はありません。

年下彼氏のよさを一度味わってしまうと、抜け出せなくなってしまうかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)