エッチ後のNG行為

それまではラブラブだと思っていたのに、エッチをしたら彼の態度が急に冷たくなってしまった……というのはよく聞きますが、これって原因は女性側にあることもあるんですよ。

エッチの後に男性の気持ちがサーッと冷めてしまう態度について聞いてみました。

エッチ後のNG行為

即スマホチェックにドン引き

「終わった後にすぐに枕の下からスマホを取り出して画面に夢中の子がいましたが、セックス中もスマホのこと考えてたんじゃないの?って思っちゃいましたね」(26歳/ゲーム会社勤務)

「それだけ冷静ってことは気持ちよくなかったんだろうな」

と男性もショックを受けてしまうのがエッチ前後のスマホの存在。

男性の気持ち的には、エッチの最中に一所懸命腰を振っているのに彼女がスマホにかかってきた電話に出られるのと同じくらいのショックかもしれません。

なかには「エッチの感想や俺の悪口言われてるのかも?」と思ってしまう男性もいそうです。

実際にあまり気持ちよくなかったとしても、エッチの前、後はスマホは触らないのがマナーです。

「俺ってバイキン扱い?」

「イッた後に体を離したら、突き飛ばすようにすぐにシャワーに駆け込んで『ガーッガラガラペッ』ってうがいをしている音が聞こえてきたんです。

俺って汚物なの?と傷つきました」(34歳/広告代理店勤務)

これは潔癖症気味の人にとっては即シャワー&歯磨きなどは避けられない行為かもしれませんが、逆の立場でされたら確かに「私って汚いの?」と感じてしまいそうですね。

また、「事前にも事後にもシャワーを浴びない彼女に風呂嫌いの不潔な子かと思って引いた」という逆の意見もありました。

エッチ前後のシャワー問題、意外に影響が大きそうです。でもこれ、無理に合わせてもストレスになるので清潔観念が合うかどうかも含めて相性が分かるといえるのかもしれません。

恥じらいはなくさないで!

「清楚で男性経験が少なそうな子なんだろうな、と思っていたのにエッチが終わった後タバコを吸っていたら『私も1本貰っていい?』と下着姿のままで吸い始めたのでびっくりしました。

セックスの後に急に恥じらいがなくなる女性はちょっと……」(29歳/インテリア関係)

裸や下着姿でウロウロする姿に幻滅してしまう男性って多いですね。

男性は「隠れているから見たい」「恥じらわれると余計に見たくなる」とのであって、堂々と見せられてしまうとガッカリしてしまうようです。

男も観察している!

エッチした後って人の素が出るもの。女性がエッチの後、男性の優しさで愛情を測ろうとするのと同じで男性も女性の態度を観察しているようです。スマホやシャワーなど自分の世界に入ってしまわないで、目の前の彼の存在を第一に考えてあげることも大事ですね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)