持ち物で診断

女子から見て、オシャレな男子はやはり魅力的ですよね。

彼はあなたから見て、どんな持ち物にこだわっているでしょうか。

今回は、彼が気合いを入れてるアイテムから「付き合ったらどうなるか?」がわかる診断テストをご紹介いたします。

持ち物で診断

Q.彼の持ち物を観察してみましょう。彼が身につけているものの中で、彼が一番気合いを入れているアイテムは次のうちどれだと思いますか?

A:カバン
B:靴
C:時計
D:財布

【診断できること】彼は付き合ったらどうなるか

深層心理において、私たちは“身につけているものを含めた持ち物すべて”を「自分」と考える傾向があります。

心理学ではこれを「拡張自我」と言い、自分で自分のことをどう認識しているかと密接だとされます。

そのため、どんな持ち物に一番気合いを入れているかによって、付き合った後に彼がどのようになるか、素の彼の素顔が分かるのです。

彼はどれに最も近いですか? それでは、結果を見てみましょう!

A「カバン」に気合を入れている彼……緊張してポカをしてしまいがち

持ち物で診断

彼が付き合うと、自分の気持ちを上手に伝えることができなくなるようです。

あなたを心の中で想っている内に、理想化してどんどん好きになってしまうタイプなのかも。

デートをするのに、場所や時間などのシチュエーションを慎重に考えすぎて、せっかくのチャンスを逃してしまうこともしばしば。

少し余裕がなくなってしまうので、彼が緊張し過ぎないように、あなたから場を和ませるといいかも。

慣れてきたら、持ち前のサービス精神をいかんなく発揮してくれるはず。

B「靴」に気合を入れている彼……好きすぎてツンデレになる

持ち物で診断

彼が付き合うと、あなたに熱中して一途に突進するため、意外なまでに積極的になるようです。

自分が恋に落ちたことがわかると、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうでしょう。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告やアドバイスも耳に入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身してしまいそう。

しかし、プライドが高いため、恋に落ちた姿をあなたに見せることはめったにないはず。

彼のちょっとした行動や言動に敏感にならず、どーんと構えて接するのが正解です。

C「時計」に気合を入れている彼……やたらとカッコをつけたがる

持ち物で診断

彼が付き合うと、無意識のうちにあなたの前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。

しかし、ムリをして自分を良く見せようと小細工をしたり、変に格好つけたりするため、キザに見えるかも。

本当は、自然体であればあるほど魅力的なのに、逆走してしまいがち。

こういったストレートな性格を単純だと軽く見るのはNG。

包容力を持って飾り気なく明るく接することで、彼の気持ちを捉え続けるでしょう。

D「財布」に気合を入れている彼……ひとりで盛り上がってしまいがち

持ち物で診断

彼が付き合うと、あなたのいい部分にばかり目を向けて「恋に恋する」状態になってしまいがち。

どんどん自分の中で美化してしまって、勝手に盛り上がってしまうでしょう。

しかし実際は、彼が思うほど完璧でいるのは難しいですよね。そこで、もう少し肩の力を抜いて気楽に恋するようにしましょう。

一度思いが通じて結ばれたら、穏やかで幸せな関係を作るのが上手い彼なので、お互い満足度の高い恋ができるでしょう。

おわりに

ひと昔前では、カバン・靴・財布は“男の三種の神器”と言われていました。

というのも、これらの持ち物のレベルによって、その人の格が決まるとされていたからです。

身につけるものによって、周囲からどう見られるかということを意識するというのは、すなわち男性のプライドによるもの。

女子から見たらくだらないことかもしれませんが、男性にとっては大切な要素のひとつなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)