ゾッコン度診断

大好きな彼とデートをしているとき、ふとした彼の優しい態度を感じるとキュンとしてしまいますよね。

でも、彼は心の底から自分を愛するゆえの行動なのでしょうか。それとも、単なる優しさから……?

そこで今回は、彼のデート中の行動から「彼のメロメロ・ゾッコン度」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.デートをしている最中に、彼はどのような行動を取りがちですか? 次のうち当てはまるものを選んでください

ゾッコン度診断

A:よくおごってくれる
B:体調を気遣ってくれる
C:楽しい話をしてくれる
D:リードしてくれる

【診断できること】彼のメロメロ・ゾッコン度

深層心理において “デート中の彼の行動”は、あなたに対する本心が表れやすく、どれくらいあなたに心を奪われているのかが分かります。

あなたにゾッコンであればあるほど、あなた主体のアクションを取りがちで、そうでない場合は自分主体のアクションを起こしがちだと言えるのです。

彼が取りがちな行動はどれでしたか? それでは、結果を見てみましょう!

A「よくおごってくれる」彼……あなたへのゾッコン度20%

ゾッコン度診断

もしかすると、彼の優しい態度は意図的なものかもしれません。

元々とてもサービス精神旺盛な彼なので、おごることで優しさを表現していると言えます。

実は、おごるというのは最も簡単な行為の表現手段。

そのため「私のためにここまでしてくれるなんて!」と勘違いしてしまうと、後々恥ずかしい思いをしてしまうことも……。

しかし、全く脈がない訳ではありません。あなた自身が彼に「嬉しい!」と大喜びをしてみせることで、彼もどんどんあなたに心を奪われていくはず。

B「体調を気遣ってくれる」の彼……あなたへのゾッコン度95%

ゾッコン度診断

彼はまさしくあなたにゾッコン状態だと言えます。

自分の感情ややりたいことよりも、あなたの体調を気遣ってくれるというのは、純粋な愛情だと思って差し支えないと言えます。

彼の優しい行動は、あなたのためだけに向けられたもの。

その優しさを感じ取ったなら、まずは汲み取ってあげましょう。

きっと彼は照れながらも大喜びしてくれるはずです。

彼の行動ひとつひとつに意味が込められているため、そこを見抜いてピンポイントで喜んであげて。

C「楽しい話をしてくれる」の彼……あなたへのゾッコン度70%

ゾッコン度診断

彼は、限りなくあなたにゾッコン状態かもしれません。

さり気なくあなたに対して気配りをしてくれたり、他の女子とはちょっと違う特別扱いが見えるようなら、きっとそれは本物。

あなたの笑顔を見るために、一生懸命楽しい話をしてくれたりジョークを言ってくれるのは、彼なりにあなたを大切にしているということ。

あなたのテンションを上げて、幸せな時間を過ごして欲しいという気持ちの裏返しなのです。

多少面白くなかったとしても、ウケてあげましょう。きっと彼の心からの笑顔を引き出すことができるはず。

D「リードしてくれる」彼……あなたへのゾッコン度45%

ゾッコン度診断

彼はかなり器用な性格の持ち主。八方美人で誰に対しても優しさを振りまくところがあるのでは。

でも、彼は無意識にやっているだけで、本当はあなたのことを大好きなのです。

しかし、あなた自身そんな彼に対して、「私のこと本当はどう思っているんだろう……」と感じることも。

思わせぶりな態度の彼に、翻弄されることも少なくないかもしれません。

そんな彼には、あなたが追う側になるのではなく、追わせる側になることがポイント。

彼のリードに乗りっぱなしになるのではなく、ときにはあなたから「ここに行こっ!」と彼をリードしてみて。

彼はあなたに驚きと新鮮さを感じるはず。

おわりに

デート中ふと見せる彼の優しさは、果たして本物でしょうか。それを知る手立てがあるとすれば、彼の優しさの方向性を見てみましょう。

進んでおごってくれたり、リードしてくれると言うのは、一見するとあなたにメロメロのようですが、主体は彼自身です。

彼が「こうしたい」と思うことをやっているにすぎません。

しかし、楽しい話をしてくれたり体調を気遣ってくれるのは、「あなた主体」ですよね。

本当にあなたにゾッコンなら、主体は自ずと「あなた」になるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)