あいまいな男

ひとことで“友達以上恋人未満”と言ってもいろんなパターンがありますよね?

デートはしてるけど、手を繋いだりキスなどのスキンシップはまだしてないとか、エッチはしちゃってるけど彼氏彼女という関係ではないとか。

正直、エッチがまだなら意外と簡単に告白次第で交際にもっていけたりもします。

けれど、エッチをしている関係で恋人未満の場合、すでにあなたが彼に告白っぽいことをしてるけど彼にグレーにされてません?

そこで今回は、曖昧な関係の男子と交際する方法をいくつかご紹介します。

あいまいな男

重い女になるとたいてい付き合えない

好きな彼とエッチしちゃうと情が出て余計好きになるし、離れられなくなりますよね。

で、気づけば彼にとって結構重い女になってた……という状態では正直交際にもっていくのは難しいです。

すでに彼に「なんで付き合ってくれないの?」「SNSで一緒に写ってる女は誰?」など、まだ彼女でもないのに重めな発言をしてしまっているのなら、今すぐやめましょう。

正直、重たい=面倒なので、そんな女子と付き合う男子の方が稀かと。

彼と交際をしたいのなら、まず彼の望む距離よりも少し離れたほうがいいです。

いつも自分から彼に連絡をしてしまっているのなら、思い切って連絡をやめてみるとか。「連絡をやめて彼から連絡がこなくなったらどうしよう……」と不安の子もいるでしょうが、嫌いになってない限り彼から連絡はきますよ。

むしろ、それで本当に連絡がこないなら、彼は本当に性欲処理のためだけにあなたと会ってた可能性が高いので、そんな男との縁はさっさと切ったほうがいいです。

付き合いたいのなら彼の望む距離よりも離れて、彼から近づけさせるよう仕向けたほうがいいです。あなたが彼を追ってる状態では難しいですから。

彼にとって“価値のある女”になる

曖昧な関係の彼の彼女になりたいのであれば、彼のタイプを知る必要があります。

今は曖昧な関係でも、あなたが彼の好きなタイプになれば彼だって考えると思うんです。

見た目はどんなタイプで中身はどんなタイプがいいのか、また彼は恋愛に何を求めているのか等を調べて、彼の理想の女子に誰よりも近づけたら……そりゃ彼だってちょっと見る目が変わりますよ。

じゃぁ、どうやって彼の好みをサーチするか。

もちろん直接聞くのもいいのですが、直接聞いちゃうと好みに寄せたことがバレやすいので、できれば共通の友達に聞いたり、彼のSNSを覗いたりして調べるのもいいでしょう。

他の男の存在&付き合わないならもう会わない

彼の望む距離よりも少し離れた。彼好みの女子に変身できた。だけでは彼も付き合おうとは思いません。だって、告白しなくてもエッチができている状態なら、わざわざ告白する必要がないから。

一番いいのは、自分なりにやるだけやった後に、一か八かにはなりますが、他の男の存在を匂わせ、「ちゃんと付き合ってくれないのならもう会えないかも」と彼の元から離れる感じを出すこと。初めてそこで彼に執着心が出たりします。

もし彼に現状本命の彼女がいなくて、他に遊んでいる子もいないのなら交際になる可能性は高いですよ。

筆者これで過去2人と付き合ってます。

ただ筆者の場合、白黒はっきりさせようとして「いまは付き合えない」と彼にフラれているんです。で、フラれたので本当に彼から離れました。

連絡もせず違う男子と遊んでたら2、3か月後にその彼から連絡が来て告白されましたよ。やっぱり去ると寂しいようで。

絶対付き合える保証はないですが、何もしないよりかは付き合える確率は上がるかと。

なるべく早めに動いたほうがいい!

だらだら曖昧な関係が続くと交際するタイミングを逃しますよね。

でも、そのままでは知らない間に彼に本命彼女ができてしまったりと悲しい結果になることもあります。

そうならないためにも、交際にもっていけるようなるべく早めに動きましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)