職場でモテる女性

出会いのきっかけのひとつに挙がる職場。

昔ほどではないにせよ、いまだに2~3割の男女が職場や仕事関係で、パートナーと知り合っているといわれています。

職場は決して恋愛をするところではありませんが、出会いはどこに転がっているかわかりません。

いつどんなときも見られている意識を持って、ステキな女性でいることは、いい出会いをもたらすきっかけになるはず。

そこで今回は、職場でもモテる女性になるためのポイントをまとめてみました。

職場でモテる女性

 

笑顔を振りまく

モテる女性は、職場の華です。仕事で疲れている男性も、女性の笑顔を見るだけで心癒され、つられて笑顔になる男性も多いでしょう。

職場の華というと、ルックスがいい女性を思い浮かべるかもしれませんが。必ずしもそうではないと思います。

周りへの気配りを忘れず、大人としての空気を読むことをさり気なくできる女性。そうした女性は、周りも同じようにあなたに信頼を寄せるでしょう。

いつも笑顔で、誰にでも分け隔てなく付き合える女性は、周りも同じように接するはず。

ぜひ日ごろから周りへの笑顔を心掛けて、職場のピリピリとした雰囲気を中和する、そんな女性を目指してみてください。

とっつきやすい

自分自身の雰囲気は、あなたが思っているよりも、周りに影響を与えているものです。

たとえば元気な人は、職場の雰囲気を明るくし、穏やかな人は、職場の雰囲気を落ち着かせるでしょう。

モテる女性も、そのいずれかの特徴を備えているはずです。それこそ、話しやすい、心を許しやすい。

そんな印象を抱かせる女性なら、男性は隣にいても気にならないでしょうし、むしろ積極的に話をしたいと思うでしょう。

ぜひ異性からとっつきやすい、親しみやすい女性を目指してみて。

そのためにまず、相手の話に耳を傾け、自然体の自分を意識してみましょう。

ちょっと一呼吸おいて肩の力を抜くだけでも、心身に余裕ができ、そうした女性に近づけるかもしれません。

“女優”になれる

人間関係を円滑に進められる女性は、相手の人となりをしっかりと見抜いています。

かといって、そのことを直接口にしたり、ましてや非難したりすることなどしないでしょう。

それは大人としての品格を、きちんと持ち合わせているからだと思います。

また、そうした人格者は、“女優”としても演技が優れているはず。相手に調子を合わせられ、相手をうまく持ち上げることができるのです。

その場その場に応じた人間になれる、そんな柔軟性のある女性になることが、周りからも一目置かれる秘訣になりそうです。

人間関係を円滑に進められる女性はモテる

職場は決して出会いの場ではありませんが、仕事と人間関係を円滑に進められる女性は、間違いなくモテる女性です。

ぜひ、そんな素敵な女性になるべく、日ごろの意識を高くありたいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)