今すぐ別れた方がいいカップル

付き合った当初は楽しかったけど、今は全然楽しくない……というカップルも中にはいるものです。

正直な話、一緒にいてつまらないと思ってしまった時点で、それ以上一緒にいる価値はないでしょう。

こういうのって自分でも自覚はしているけど、自分から言いだすのもおっくうなんだよな~と思っている人もいるでしょう。別れ話って大体もめる可能性も高いですからね。

そこで今回は、これ以上関係性を続けても意味がないカップルの共通点についてご紹介いたします。

1つでも当てはまったら、ガチで別れるべきですよ!早速、チェックしていきましょう!

今すぐ別れた方がいいカップル

1、友達と一緒にいる方が楽しい

友達と一緒にいる方が楽しいと考えたことはありませんか?

本来であれば人間の関係性というのは、比較すべきものではないのです。彼氏は彼氏、友達は友達と割り切るべきでしょう。

しかしこの考えを持ってしまったら、この時点で「お前の恋はもう……死んでいる」と言っても過言ではありません。

裏を返せば、彼氏と一緒にいておもしろくない、楽しくないと思っているという発言になります。すでに冷え切っていると自覚して別れるべきッ!

・「友達と一緒にいる方が笑えるし、おもしろい」(20代/女性)

・「彼氏と一緒にいても話すことがないし、息が詰まるだけ」(20代/女性)

アウト過ぎる意見ばかりですね。一緒にいる価値がないと言っても過言ではないでしょう。

2、会うのが嫌になる……

あなたは断捨離ができる方ですか?世の中には自分のいらないものを捨てられないという方がとても多いです。

断捨離というのは物だけではなく、人間関係も指します。一緒にいる価値のない彼氏とこれ以上時間を共にしても意味はないでしょう。

時間の無駄だと思ったら、こちらから会わないようにしませんか?せっかくの休日、潰れてしまうのは嫌ですよね……。

そう、会うのが嫌になったら、恋の終わりはすぐそこです。

・「前ほどデートに行きたいと思えなくなった」(30代/女性)

・「やりたいことがあったのに、会うんじゃなかった」(20代女性)

時間というのは冷酷で、やり直しがききません。女性は男性と違い将来的に結婚を考えている人が多いのですが、新しく相手を探すのが面倒くさいと思っている人もいます。

将来の相手として、付き合ってる時点で時間が無駄だと思うような人間は、高確率で別れてしまうでしょうね。

3、連絡を返すのがおっくう

会うのもそうですが、連絡を返すことすらおっくうになってしまっている状態は重症です。

本当に好きな相手であれば、レスポンスは早いものです。しかし連絡を返すのもおっくうだと思っている時点で、それ以上一緒にいる価値などありません。

おっくうだと思っているなら、すでに相手に対して好意を持っていないことになりますから。

・「連絡を返すのが翌日、もしくは3日後以上になった」(20代/女性)

・「電話がかかってきたけど、出たいと思えなかったのでスルーした」(20代/女性)

手っ取り早く別れを切り出したいと思ったら、もう連絡を返さないという手もありですね。自然消滅も良い手段でしょう。

しかし、中にはしつこく迫ってくるような方もいるので、相手から言われたらちゃんと別れたいと伝えることをお忘れなく……。直接会うのではなく、電話もしくはメールで言うのも効果的です。

別れる時に誠意を見せろという方もいますが、もう好意を持っていない相手に誠意を見せる必要はないですよ!

時間は有限。はやく別れる決心を!

長く付き合った相手ならば特に、別れを決意するのは勇気がいること。

でも、いずれ別れる仲。ズルズルと関係を引きずって、別れを先延ばしにしてもいいことはひとつもありませんよ。

いつまでも時間を無駄に使っていないで、新しい恋に突き進みましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)