あなたの周りに、やたらと異性から追いかけられている女子はいますか?

もしいるとすれば、彼女は“駆け引き上手”なのかもしれません。もしかしたら男の嫉妬心を煽ったり、興味のない素振りをしたり、あれこれと手を尽くして惚れさせているのかも。

そこで今回は、12星座と血液型をかけ合わせて「恋の駆け引きが上手な女子」をランキング付けしてご紹介いたします。

10位……魚座×B型

魚座B型女子は、誰にでも優しく振舞うことができるナチュラルな博愛主義者でしょう。駆け引き力もなかなかのもの。好きな相手にはもちろん笑顔で接して優しくするけど、それ以外の男性に対しても親しくしてみせるので、男性の心は揺れに揺れるはず。

9位……射手座×A型

射手座A型女子は、人の心の中に踏み込むのが得意なタイプ。彼女は気になる男子を名前で呼んでいるはず。相手の名前を姓で呼ぶか名前で呼ぶかは、そのまま親密度のバロメーターになるため、知らないうちに相手との親密度が増すのです。

8位……蟹座×O型

蟹座O型女子は、ややお節介ですがおおらかで真っ直ぐな性格。彼女は男心をくすぐるのがとても上手だと言えます。男性の多くは好きな女性を守ってあげたいという父性本能があります。お姉さん系なのに甘えてくる彼女は、そのギャップによってモテモテなはず。

7位……双子座×AB型

双子座AB型女子は、一見するとちょっと軽く見られる落とせそうな女子。しかし、実際は身持ちも固く、慎ましい性格でしょう。落とせそうなのに落とせないところが、まるでクレーンゲームにのめり込むかのように、男ゴコロを引き寄せてしまうはず。

6位……蠍座×B型

蠍座B型女子は、思慮深さをアピールすることが駆け引きの基本。彼女は“視線の動き”を活用するのが上手なのです。宙を見て悩んでいる仕草で、感覚的に男子は「何を考えているんだろう」と好奇心がくすぐられるはず。そんな物憂げな姿に、相手はキュンとくるはず。

5位……乙女座×O型

乙女座O型女子は、細かいところによく気がつく性格。そんな細やかな気配りは、あまり駆け引きでは目立たない要素かもしれません。しかし、分かる人は分かってくれるもの。陰で見ていてくれる男子にとっては、大きなアドバンテージになり得るのです。彼女自身、実はそれを分かっていてやっているあざとさも。

4位……水瓶座×AB型

水瓶座AB型女子は、可愛らしさと素っ気なさを武器に男心を翻弄する小悪魔タイプでしょう。突然の親しい素振りで「あれ、この人自分に気があるのかな?」と思わせておいて、その次の日には無関心を装い「えっ、好きじゃなかったの?」と男性に悩ませる罪な女だと言えます。

3位……天秤座×A型

天秤座A型女子は、ムードを味方につけるのが得意なタイプ。特に、男子と会話をするときは間の取り方が絶妙。相手の心をリラックスさせ、聞き上手に徹するところが。気になる彼と大事な話をするときは、雰囲気の良い場所で相手に切り出させる技巧派なのです。

2位……双子座×B型

双子座B型女子は、気まぐれで新しもの好きな性格。いつも新しい情報を異性に与えるのが上手。彼が驚くようなお店やデートコースを見つけては、出かけようとするので飽きを感じさせないでしょう。他の女子にはない天性の好奇心に、男子もどんどんハマっていきそう。

1位……天秤座×AB型

天秤座AB型女子は、天性の小悪魔キャラ。駆け引きというよりも、異性との距離感の取り方が絶妙でしょう。変化を持たせるためにお互いの距離を近づけたり遠ざけたり、押し引きや緩急をつけるのが彼女は上手いのです。それが刺激となって、彼は夢中になるはず。

 

駆け引き上手な女子は、男子の狩猟本能を上手にくすぐることができるためモテる機会は多いかもしれません。しかし、愛のないテクニックに終始すると、表面的な恋愛しか見えてきません。

もしも大好きな彼がいるなら、一度くらいは駆け引き抜きで、ストレートにぶつかってみるのも良いかもしれません。意外とその方が、心から満たされた恋ができるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)