星座別・彼が恋に落ちるセリフ

気になる彼を振り向かせたい、ドキドキさせたい……。いったい彼は、どんな言葉に弱いんでしょうか?

そこで今回は、12星座別に男性が恋に落ちそうなセリフをピックアップ。

アプローチする前に、ぜひチェックしてくださいね。

星座別・彼が恋に落ちるセリフ

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)カッコイイ!

牡羊座男性は、素直で単純なタイプ。男性に対する褒め言葉のド定番が一番効きます。

「カッコイイ!」「すごい!」

深みがない言葉でも全然構いません。深い言葉より、わかりやすいことのほうが大事です。

畳みかけるように、彼の男っぽさや外見をとにかく褒めてみると、心が揺さぶられるでしょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)私もそれ好き

牡牛座男性は、ゆっくり時間をかけて女性を好きになるタイプ。

初対面でもコレさえ言えば恋に落ちる、というセリフはありません。ある程度の友情と信頼をはぐくむことが大前提になります。

「私もそれ好き」「私も同じように感じた」

共感できることをアピールすると、牡牛座男性は特別な親近感を抱くはず。

心の距離が近いことがわかる言葉を重ねていけば、彼は自然と恋に落ちるでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)ねえ、この話知ってる?

双子座男性

双子座男性は、会話が面白い女性に惹かれます。

自分と同じテンポで言葉のキャッチボールができることはもちろん、話題が豊富であることも魅力に感じるでしょう。

「ねえ、コレ知ってる?」「あの新しいバージョンが出たんだよ」

彼がまだ知らないネタを提供できる女性は、双子座男性の心をわしづかみにするはず。おしゃべりにのめり込む時点で、もう恋に落ちているでしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)私がしてあげる

面倒見の良い蟹座男性ですが、女性から世話を焼かれることも好き。

基本的に、家庭的で愛情深いタイプに弱いので、親身になってくれる人に惹かれやすでしょう。

「私がしてあげる」「それ、やってあげようか?」

家で手料理を作るとか、ワイシャツのボタンをつけるといったことを申し出れば、彼はドキッとするはず。

彼女を飛び越えて、妻候補に見始めるかもしれません。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)さすが!

獅子座男性は、仕事でも趣味でも得意なことでは並外れた活躍をするタイプ。自分でも「俺はやれる」という自負を少なからず持っているので、そこをくすぐると良いかもしれません。

「さすが!」「わあ、すごい!」

具体的な言葉というより、彼の話を聞いて感嘆するだけでも良さそう。

尊敬していることがわかるセリフなら、彼は「この子、俺のこと好きなんだな」と、恋の可能性を感じてくれるでしょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)何でも知ってるんですね

乙女座男性

乙女座男性は、情報弱者にだけはなりたくないと思うタイプ。自分の好きな分野はもちろん、一般教養もひと通り押さえているでしょう。

「何でも知ってるんですね」「わからないことがあったら教えて」

知識が豊富であることを褒めるセリフは、乙女座男性の心を揺さぶりそう。

一目を置かれて頼られているとわかった時点で、恋の予感を察知するはずです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)センス良い!

天秤座男性は、正当派の美的センスを持つタイプ。

スタイリッシュで、シンプルに美しいものを好みます。

「やっぱりセンス良いですね」「それ、とてもよく似合ってる」

天秤座男性は、服や持ち物には少なからずこだわりを持つので、そこを褒めると好感度が上がるはず。

また、「頭いい!」「カッコいい」というシンプルな褒め言葉にも弱いでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)面白そう、もっと教えて!

蠍座男性は、誰に対してもフレンドリーにするわけではないでしょう。

自分の仕事や趣味に没頭しがちで、見えない部分が多く、ミステリアスな印象があるはず。

そんな彼をよく観察して好きなものを探り当て、共感したり、興味を持ったりすると、彼はグッときます。

「それ面白そう。もっと教えて」「これいいね。見てもいい?」

蠍座男性は、女性から個人的な興味を持たれるだけでドキドキするはず。積極的にプライベートを知ろうとする女性に、惹かれやすいでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)深いね

射手座男性はノリが良く楽しい人という印象がありますが、意外にも思慮深いところがあります。

普段から明るく振る舞う人ほど、思考に深みがある点を指摘すると良いかもしれません。

「深いね」「ものすごく考えているよね」

また、彼が好きでこだわる分野の話題を振ると、喜んで話してくれますし、それがマニアックなものであるほど、「この子と仲良くなれそう」と恋の予感を覚えるはず。

自分のことを理解してくれていると、特別な親近感を覚えるのでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)私もそう思います

射手座男性

山羊座男性は、そう簡単に恋に落ちるタイプではありません。奥手で、自分の好みにピタリとハマる女性でないと心が動かされないでしょう。

「そのとおりだと思う」「私もそう思います」

山羊座男性は芯が強く、自分の意見を曲げないところがあります。彼の考えにはできるだけ同調して、反論しないことが気を惹くきっかけになるはず。

ただ、こうしたセリフさえ言えば恋に落ちるというわけではないので、地道に信頼関係を築くことが大切ですよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)私はこう思う

個性が光る水瓶座男性は、自信家でしっかりした自分を持っています。主張がブレることはなく、同じように気安く他人に同調しないタイプに好感を抱くでしょう。

「私は、こう思うの」「私はこう考えるけど、あなたの意見もいいと思う」

自分の意見をちゃんと持っていることがわかり、なおかつ彼も肯定するという発言が、気を惹くはず。

水瓶座男性には、自分が好きになれる人はそう多くないと思っている人も多いので、感覚が似ていると気づけば、特別な親近感を抱きやすいでしょう。

「ちょっといいかも」と思った時点で、半分恋に落ちているのかも。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)疲れちゃった……

魚座男性はとてもロマンチスト。

普段はキチンとしている女子が、甘えた顔を見せてドキッとしたり、ちょっとふざけた時に偶然のボディタッチがあって動揺したりと、シチュエーション萌えしそう。

「疲れちゃった……」「あ、ごめん。触っちゃった」

セリフだけでなく、前後の展開も込みで恋に落ちるでしょう。

また、なんとも思っていない相手でも、熱烈にアプローチされれば好きになる可能性が。ストレートに「好きです」という告白も、魚座が恋に落ちるセリフだと言えます。

効果的なセリフでアプローチを!

ストレートな褒め言葉にグッとくるタイプだったり、ブレない意思を持つ女性に惹かれるタイプだったり。

男性がドキッとするポイントは、性格によって人それぞれのようです。

ぜひ、彼に効果的なセリフを使ってアプローチしてみてくださいね!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)