振られる女の特徴

まったく恋愛に縁がないわけではないけど、彼氏ができてもいつも最終的にフラれてしまう……。

彼の心が離れてしまいやすい女子としては、その原因が知りたいもの。

そこで今回は、いつも彼の気持ちが離れていく女子の特徴をご紹介。これを治せれば恋愛も長く続くのではないでしょうか?

振られる女の特徴

愛情を注ぐのではなく愛されているか揺さぶりをかける

女子の中には、愛するよりも愛されたい気持ちが強いのか、単に自分に自信がないのか、彼に愛情を注ぐよりも、愛されているかどうかを確認することに力を入れてしまう女子がいます。

駆け引きをしたり、揺さぶりをかけてしまったりする女子もいるのではないでしょうか?好きな人を“試す”というのはいかがなものかと思うのです。

他の男子の影をチラつかせ彼の反応を見る、ちょっと冷たく突き放して彼の反応を見る……。これではうまくいく関係も台無しに。

彼の心を離したくないのなら彼を試す恋愛はやめましょう。

相手の全てを知らないと気が済まない

彼の全てを知らないと気が済まない! という女子もいるかもしれません。

しかし、彼を監視、束縛して結果毎回フラれているのなら、それを直す必要があります。

大好きな彼が浮気してないかとか、他の女に言い寄られていないかというのは気になりますよね。ついつい彼のSNSを監視したり、返信が遅いだけで浮気を疑ったりしてしまうのもわかります。

しかし、全てを掌握しようとするのはちょっと恋愛とは違う気がするんです。

彼に長く愛されたいのならば、掌握しようとあれこれ詮索するのではなく、ある程度自由にさせていたほうがいいかもしれません。あなたが彼を縛れば縛るほど、彼の心は離れていきますから。

率先して彼のオカンになる

これ、一番彼の心を離しやすいかもしれません。母性の強い女子はつい彼に尽くしちゃいますし、自分に自信のない女子は彼が離れて行かないよう、ちょっと無理してしまうのではないでしょうか?

実家のオカンのように、あれこれ彼の身の回りのことをしてしまうと、徐々に彼の中で“彼女”から“オカン”になってしまうことも。

正直、男子って自分が彼女に何かしてあげたかったりするんです。なのに、彼女にどこか子ども扱いされ、身の回りのことをされたら、彼も自分が“彼氏”でいることを忘れてしまうんじゃないでしょうか?

交際中、気遣うのは大いにアリですが、尽くすのはよろしくないです。

少しの努力で恋愛も変わる

他にも、まわりくどい表現ばかりで本音が伝わらない女子、感情だけで動いてしまう女子も比較的彼の心を離してしまいやすい気がします。

もうフラれる恋愛はごめんだ!と思うのならば、フラれる原因を直さないといけません。

少し努力するだけでも全くしないよりかは、恋愛はいい方向に変わると思いますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)