モテるコツ

大きな声では言えませんが、美人とはいえない見た目でも、いつも周りが羨むような相手とばかり付き合っている女性っていますよね。

彼女たちは、一体どんな行動で男性のハートを射止めているのでしょうか?

その秘訣さえわかれば、あなたも意中の彼をゲットできるかも!

今回は、美人ではないのに素敵な男性と付き合える女性の行動について解説します!

モテるコツ

オーバーリアクションで反応する

美人じゃないのにモテる女性は、人の話に対していつもオーバーリアクションが基本です。

よく笑い、表情豊かに反応するので、話している人や一緒に聞いている人が楽しい気分になります。

普段から自分のことだけでなく、場の雰囲気も読んで気遣っている証拠ですよね。

一緒にいて楽しく、気配りもできる女性は、もちろん結婚相手としても人気!

ただ、オーバーリアクションといっても、言葉が乱暴だったり、静かにするべき場所で騒いだりしてはいけません。

人を不快にさせないことを前提とした、品のある対応を心がけましょう。

人が面倒臭がることも積極的にやる

美人ではなくても、周りの人と比べても目立つほど、性格が良いという傾向もあります。

特に人が面倒臭がることも積極的にやるという部分においては評価が高いはず。

飲み会の幹事などは、多くの人が避けたがる役回りなので最適です!

打算的ですが、周囲のために奮闘している姿は、なるべくアピールしておいたほうがお得ですよ。

フットワークが軽く、いろんな場に参加する

合コンやイベントなどに積極的に参加する、フットワークの軽さも成功の秘訣です。

出会いの数が多いと、相性のいい男性を探しやすいのはもちろん、コミュニケーション能力が上がり、いざ好きな人ができたときにもスムーズにやりとりができます。

最初は仲のいい友達と一緒に参加するところから始めるのもオススメ。初対面の人が多い場も、慣れてしまえば、意外と一人で行くことが苦ではなくなるものですよ。

素敵な男性に出会いたいのならば、思いきって行動範囲、視野を広げてみましょう。

一つひとつの行動は、誰でもカンタンに真似できる!

美人じゃないのにモテる女性は、その分他人から好かれるための行動や、出会いの数を増やすための行動を日常的にとっています。

それぞれは小さな努力の積み重ねなので、正直真似することはカンタン!

容姿に自信がないという方は、普段の生活の中でちょっと意識して、上記の行動をするようにしてみてください!

(オルカ/ライター)