運命の相手に出会うには?

あなたは小さな女の子が男と手を繋いでいるポスターに目がとまりました。

女の子を見ると、買い換えた方が良さそうなアイテムを身につけていることに気がつきます。

さてそれは洋服、靴、バッグ、帽子のうちどのアイテムだと思いますか?

運命の相手に出会うには?

1:洋服

洋服を買い換えた方がいいと答えた人は自分の外見に自信のない人かもしれません。

洋服というのは他人から見た自分のイメージというものを大きく左右します。どのように見られているかというものを一番意識する部分。

そこを買い換えた方がいいと答えたということは自分が他人からどうみられているか気になっているサイン。

今までの自分のイメージを壊したいと思っていたり、年齢にあったファッションではなくなっていると感じているのかもしれません。

思い切ってこの機会にイメージチェンジをはかってみてはどうでしょうか。

2:靴

靴を買い換えた方がいいと答えた人は自分の行動力に自信がない人かもしれません。

靴というのは移動する際なくてはならないもの。靴が自分にあっていないと靴擦れを起こしてしまったり、思うように行動できなくなってしまったりします。

そこを変えた方がいいということは普段から自分の行動範囲が狭いと思っていたり、出会いの場に出かけていないということが恋人ができない理由だと薄々気づいているのではないでしょうか。

思い切って一足お気に入りの靴を買ってみてはどうでしょう。自然と外出したくなる気持ちになりますよ。

3:バッグ

バッグを買い換えた方がいいと答えた人は自分の能力に問題があると思っている人かもしれません。

バッグというのは必要なものを持ち運ぶためのツール。

大きければそれだけ沢山の道具を入れられますし、小さければ身軽になる代わりに内容量が限られてしまいます。

そのバッグを変えた方がいいと思うということは、自分の能力に合わない環境にいると感じているのでは?

人間関係の変化や転職など、自分が身を置いている環境を変えるといいかもしれません。転機の前兆という可能性も。

4:帽子

帽子を買い換えた方がいいと答えた人は自分の評価に対して不満を抱いている人かもしれません。

頭にかぶるものというのは王冠などの地位を表すものやヘルメットのように自分を守るものの象徴です。

それを買い換えた方がいいということは今の地位、すなわち評価に不満を抱いているか自分が守られていないと感じている可能性があります。

もしかしたら無茶な恋愛をしているのでは?

あなたのことをしっかりと評価してくれる人を選んだり、自分のことをもう少しいたわってあげるといいかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は心理テストから振り返る自分の変えるべきポイントをご紹介しました。

人生の転機などでは靴や鞄が無性に欲しくなるという現象が起きがちなのだとか。

もしそうなら近いうちに自分の生活が大きく変わる出来事が起きるかもしれませんよ

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)