かわいい女子

男子は、姉妹でもいない限り、女子の「かわいくないところ」を知りません。

ひとりっ子や男兄弟の中で育ってきた男子は、たとえば女子の、男より狂暴なところを知らないんですね。

だから「昨日、妹とケンカしてさあ」と言いながら、二の腕にできたひっかき傷を見せられるとドン引きしちゃうんですね。

「この子、かわいい顔してつかみ合いのケンカをするんだ」と思って。

さて、今回は、男子が引いちゃうかわいい女子の言動についてお届けしましょう。

かわいい女子

女子どうしで誰かの悪口を言う

男子の前では、誰かの悪口を言わない女子であっても、たとえば狭い会社や学校の中だと、女子どうしで誰かの悪口を言っているのが雰囲気でわかったりします。それくらいの勘を、男子も持っているのです。

この子、かわいい顔して、言うことは超かわいくないな、俺もこの子に悪口を言われないよう気をつけないと――彼はこう思ってあなたのことを警戒するから、あなたはなかなか口説かれないのです。

おじさん好きだとわかった

年上男性にしか興味がないと知ったとたん、若い男子はその女子への興味を100%失います。

興味を失うどころかドン引きします。なぜならおじさん好きとわかったら、彼は「この子、お金が好きなのかな。この子、エロいことをおじさんに仕込まれたいのかな」と考えてしまうからです。

もしそうではないとしても(たとえば頼り甲斐があるからという理由だけで、年上の男性が好きであったとしても)、若い男子はそういうふうには見ないんですよね。

若い男子はお金がない&エッチに飢えているから「年上が好き」と言うかわいい女子を、どうしても偏見に満ちた色眼鏡で見てしまうのでした。

合コンが楽しくなかったら1時間で帰る

誰と合コンするのかにもよると思うけど、楽しくない合コンを1時間くらいで帰る女子っていますよね。

楽しくないorイケメンがいない合コンであっても、男子たちは、ゆっくり女子と話をしつつ、口説くまでのプロセスを牛歩の歩で考えています。あるいは口説けるタイミングをはかっています。

つまり女子が0か100かの判断がはやいかたわらで、若い男子はゆっくりしかものを考えられないんですね。

矢のように現れて矢のように去ってゆく女子に対して「この子、どんだけ男に飢えてるの?」とか「効率重視で男を選ぶ女子にはついていけない」と思うのです。

おわりに

いかがでしょうか。

男子って女子みたいに、少しでもかっこいい彼氏をゲットしたいとか、少しでも精神的&肉体的&経済的に頼りがいのある彼氏が欲しいとか、そういうことをあまり考えていないんですよね。

若い男子は、なんとなく淋しいという感情と、それゆえなんとなくエッチできる相手が欲しいということしか考えていないんです。

だから、一見してぼ~っと生きている女子を口説こうと思うのです。

かわいくて聡明で、いろんなことに対して計算が素早くできる女子は、だから結局、年上男性と付き合うのでしょう。

若い男子よ、もっと頑張れ!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)