年下男子が喜ぶプレゼント

世代の違う年下男子とつき合っているみなさん、プレゼント選びで困っていませんか?年下男子がもらって嬉しいプレゼントは、一体どんなものなのか謎ですよね。

そこで今回は、男性の意見を参考にしながら、年下男子の心をつかむプレゼントについて探っていきましょう!

年下男子が喜ぶプレゼント

就職祝いに!名前入りの万年筆

まず紹介するのは、年下男子が就職したときに喜ばれたプレゼントです。

「社会人の年上彼女から、就職祝いで名前入りの高そうな万年筆をもらいました。正直、もらったときは『万年筆?ボールペンで良くね?』と思ってましたが……。

仕事で使っていると、職場の上司や取引先の人から万年筆をほめられることが多くて!

良い印象が残りやすいアイテムをプレゼントしてくれた彼女に、めっちゃ感謝してます」(23歳/食品営業)

年下の彼氏が社会人生活をスムーズにスタートできそうなプレゼントを選ぶなんて、さすが!

社会人経験のある年上彼女だからこそできることですよね。

同僚男子にリサーチしてみると、万年筆のほかにもいくつか候補が挙がるかも?

誕生日やクリスマスプレゼントに!ホテルステイ

次に紹介するのは、年下男子の趣味を一緒に体験できるホテルステイのプレゼントです。

「僕はいわゆる鉄道マニアで、乗るのも撮るのも大好きなんです。

クリスマスの近くが誕生日の僕に、去年、鉄道がテーマのホテルを彼女が予約してくれて!

実際の車両パーツが展示されてたり、客室が列車の個室みたいになってたりで大興奮しました。

全然興味を示さなかった年下の元カノに比べて、僕の趣味に付き合ってくれる今の年上彼女は最高です」(22歳/学生)

誕生日や記念日にホテルを予約するのは男性、という概念はもはや昔の話かも?

鉄道のほかにも、キャラクタールームやテーマ性のある施設・サービスのあるホテルはたくさんあります。

年下男子の趣味にぴったりのホテルを探して、プレゼントにしても良さそう。

バレンタインのプチギフトに!キャラクターパンツ

最後に紹介するのは、ちょっとユーモアのある年下男子へのプチギフトです。

「年上の彼女はバレンタインに毎年チョコ+プチギフトをくれるんですけど、今年はなんとキャラクターパンツでした。しかも、かわいいというよりは、かなり恥ずかしいデザイン(笑)。

『こんなの人に見せられないよ~』と言うと、『私以外の前で脱げないように♡』だって!

クールビューティーな彼女が選んだっていうギャップにも、キュンとしました」(24歳/MR)

大人っぽい年上の彼女が遊び心のあるプレゼントを選んで、しかも独占欲をチラつかせるようなコメントをするなんて、年下男子はグッときそう。

たまには、こんな変化球のプレゼントをチョイスするのもアリ!

年下男子へのプレゼントは実益+ユーモアで勝負!

年下男子の心をつかむプレゼントも、シーンによってさまざま。

年上彼女がプレゼントを選ぶときは、自己満足よりも贈る相手に実益があるものを選ぶと良さそう。

普段クールな人は、ちょっぴりギャップのあるおもしろいプレゼントで年下男子を無中にさせるのもテクニックです。

(ひっち/ライター)

(愛カツ編集部)