ドン引き

モテテクを使って上手くいったことってありますか?

上手くいかないという人はもしかしたら、自分には合わない方法を使っているのかもしれませんよ。

年齢やキャラクターによってモテテクというのは変わります。今回はアラサー女性が行うと男性が引いてしまうモテテクというのをご紹介します。

ドン引き

1:男の影をチラ見せ

「LINEをしていて“最近、●●君以外からもデートに誘われているんだ~”ってLINEが来てイラッとしたことがありますね。男の影をちらつかせて焦らせようっていうつもりだったんでしょうけど、そういうのはもう卒業しておいてほしいですね」(Uさん・31歳男性)

アラサーともなると、男女ともに恋愛経験が豊富となってきて、相手のモテテクも分かってしまうということがあるようです。

相手にストレスをかけるようなテクニックというのはばれてしまうとマイナス印象に。

2:既読スルー

「既読スルーって定番のテクニックじゃないですか。それを意図的にしてるかどうかは分からないんですけど、それが特に多い女性はちょっと面倒くさいですかね。自分もそれ程暇じゃないので」(Rさん・28歳男性)

アラサーの男性ともなると仕事に趣味に忙しいという人もいます。

そういう人からすると既読スルーの多い女性は面倒に感じてしまう様子。また「既読スルーされてもあまり気にしない」という男性もいるようです。

アラサーの男性を相手にするならむしろ返信は早めにした方がいいかもしれません。

3:袖をつまむ

「袖をつまむっていうのは十代の女性とかがすると可愛いんですけど、アラサー女性がやるとあざとい印象になっちゃうんですよね。社会経験もある程度豊富なはずなので、自分のことは自分でできると思うんですよ」(Nさん・28歳男性)

男性の袖をつまんで甘えるというテクニックはまだ未熟な女性がするのが基本の様子。

逆にアラサー女性はある程度自立した雰囲気を演出する方が魅力ある女性としてうつるようです。

4:アニメのようなツンデレ

「アニメのようなツンデレっていうのは十代までな気がしますね。人前でツンツンしてるアラサーの女性をみると、単純に性格が悪い人にしか見えない。デレッてされても裏表のある人に感じてしまう」(Yさん・27歳男性)

ツンデレもアラサー女性には敬遠されるテクニックの様子。

人前では気配りのできるしっかりものを演じ、2人きりの時は思いっきり甘えるといったギャップの方が大人の女性としては好まれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はアラサー女性がすると男性が引いてしまう女性のモテテクをご紹介しました。

ある程度、社会経験や恋愛経験が豊富なアラサーだからこそ、あまり人にストレスを与えるようなテクニックは敬遠されてしまう様子。

定番のテクニックを使うよりもしっかり者で気配りのできる女性である方がずっと魅力的に見てもらえるようですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)