可愛いしぐさ

寒い季節はまだまだ続きます。

恋愛でいえば、相手との距離が近くなる季節でもあります。気になる男性や彼と一緒に鍋を囲む機会も多いのではないでしょうか?

実は、鍋を食べているときの女性のしぐさには、男性たちがキュンキュンすることも多いです。どんなしぐさに男性は惹かれるのでしょうか?

可愛いしぐさ

長いふーふー

「猫舌な女性って可愛いですよね。鍋のものを自分のお皿にとってから何度もふーふーしているしぐさは見ていて飽きないです。“もう大丈夫じゃない?”って言うと、不安そうにしながら口を近づけるんですよね。ずっと見ていたくなっちゃいます。アツって言って舌を出すしぐさが入ると完璧です」(25歳/広告)

これはもちろん鍋だけではなく、ラーメンやうどんなどでも使えます。男性によってはふーふーしている口元を見ていて、キスをするところを想像してしまうこともあるようですよ。

湯気でメガネが……

「基本的にメガネの女性が好きっていうのもあるんですけど、鍋を食べようとして湯気でメガネが曇っちゃうっていうのがちょっとドジっぽくて魅力的だなって思います。自分もメガネなので人のことは言えないですけど、お互いにメガネ同士だと“わかるー”って共感しやすいですし」(29歳/教育)

湯気でメガネが曇ってしまうのが悩みだと思っていた女性も多いのではないでしょうか? ですがメガネの女性が好きという男性にとっては、これも高得点のポイントのようです。

髪を適当に結ぶ

「食事の前におろしている髪をサッと結ぶ人って多くないですか? あのしぐさがたまらなく好きなんです。女性っぽいしぐさですし、ラフな感じに結ばれた髪も色気があるし。普段髪をおろしている人が結んでいる姿を見ると印象が違ったりもしますしね」(31歳/自営業)

男性は女性のうなじが好きという人も多いです。鍋を食べるときに髪が邪魔になるなら、その場で適当に結んでしまいましょう。食べ終わってほどく瞬間も男性には魅力的なようですよ。

袖をまくる

「鍋とか用意していたり食べるときに、袖をまくるのが良いと思います。冬ってどうしても肌が見える部分が少ないのが残念で。でもこういうときに手首が細いのが見えたりするとドキッとしちゃいます。夏は当たり前に見えている部分なのに、どうして袖をまくってみえた方がちょっとエッチな気分になっちゃうんでしょうね」(25歳/IT)

スカートから覗く脚と同じで、袖をまくった腕にもチラリズムがあるのでしょうか? 「手なんて見せても……」と思うかもしれませんが、意外と効果的かもしれません。

おわりに

まだまだ大勢で鍋を囲む機会も多いはず。特定の誰かではなく、男性たちの多くが好きそうなこれらのしぐさでドキドキを誘ってみては?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)