恋愛運

「彼氏にするなら背が高くって、高学歴・高収入で、イケメン~。もちろん優しい男性で」と公言してはばからない女性って、どんな女性なのでしょうか。

星座×血液型のタイプ別で、求める彼氏への理想がとっても高い女性の正体を占います。10位→1位の順での発表です。

●10位 蟹座×A型…精神性の高い人

優しさあふれる蟹座さんは、外見や収入といった面の理想が高いのではなく、「優しくて親切で……」という精神性の高さを最重要視します。

優しさにはキリがありませんから、どんどん理想が高くなってしまうのです。特にA型の蟹座はマジメさを重視しがち。

やるべきことをちゃんとやり、周りにも気を使う男性を求めてしまいます。

●9位 双子座×B型…話が合って束縛しない人

とても社交的な双子座さんは、来るもの拒まずで恋愛を始める傾向があります。

しかし「付き合うなら話が合う、知的好奇心の強い人」という理想があるのです。

特に束縛を嫌うB型の場合、恋人がいても周囲にいる男性と程よい距離感を保ちたがるので、束縛しないで自由にさせてくれる人という条件もプラスされるでしょう。

●8位 獅子座×B型…自慢できる男性

獅子座のB型さんはプライドが高く、自分をレベルの高い女性に見せるのにハマりがち。

都会的なかっこいい恋愛に憧れています。恋人になる男性には、友人に自慢できるようなステイタスの高さや外見の良さなどを理想に求めるでしょう。

ただ、男性を恋愛対象に入れるときは、相手の内面にはあまり目を向けない傾向があります。

●7位 天秤座×O型…エレガントな男性

穏やかな天秤座の女性は実は芯が強く、より良い生活をする方法をいつも冷静に考えていますが、O型だと男性への理想として「外見が良くて、優しくて、高いスペック……」がそれにプラスされます。

天秤座らしいエレガントなこだわりに合ったステキな男性を求めるので、その場の雰囲気でお付き合い、なんてあり得ません。

●6位 水瓶座×AB型…甘くて寛容

フランクな水瓶座は男性と対等なことを望みますが、AB型はドラマのようにロマンティックな恋愛に憧れる傾向があります。

話が合って、お互いを高め合うような刺激を与えてくれて、ふたりの時は甘くて、仕事相手の男性や男友達には寛容で、忙しく飛び回っている時には温かく見守ってくれて……と、理想が高くなってしまうのです。

●5位 乙女座×B型…強引でステキな彼

12星座の中でも1、2を争うほど、ロマンティックな恋愛を夢見る乙女座さん。

B型だと、乙女なこだわりも強くなります。ただ、自分から好きな人に告白することはなく、ルックスも性格も良い将来性のある男性から告白されるときを、今か今かと待ってしまうのです。

しかも、ガード固めの乙女座B型を口説けるほど強引でステキな彼を!

●4位 蠍座×O型…誠実で裏切らない人

好きになった相手に一途な蠍座さん。特にO型の蠍座さんは、一途な愛情が半端ありません。

理想の男性は、とにかく誠実で裏切らない人。ちょっとでも他の女性に目が行くようではダメです。

この理想から少しでも外れていると見向きもしない傾向があり、普通に告白されてもなびくことがなく、チャンスを逃しがちかも。

●3位 山羊座×AB型…尊敬できる人

現実的な山羊座さんは、あまり理想が高いと思われません。

ですが、特にAB型は「自分より頭がいいな」とか「そんな資格を持っているんだ」といった、自分にないものを持っている相手、尊敬できる人を求める傾向があり、実は理想が高いのです。

専門家や職人タイプで、現実を見ながらきちんと生計を立てている男性を好みます。

●2位 牡牛座×A型…高い地位にある男性

心地の良い空間を求める牡牛座さん。

特にA型はマジメさも一緒に求めるので、「地に足をつけてしっかり仕事をして出世した人=高い地位にある男性」なら、自分を気持よくさせてくれるだろうと考える傾向があります。

収入もそれなりにあるだろうし、精神的にも大人で人徳もあるから出世できたのだろう、と思うからです。

●1位 獅子座×O型…イケメン高学歴高収入

映画のような恋愛を求める獅子座さん。

付き合う男性は「イケメンで高学歴・高収入でなければ!」と理想が高くなりがちです。

特にO型の女性は、なかなか振り向いてくれないようなステイタスの高い男性ばかり好きになるうえに、相手に好かれようと努力している自分に酔いしれて、どんどん理想を高くしてしまいます。

●さいごに

あなたは「理想が高い女性」だったでしょうか? 100%理想的な相手に巡り会えるといいのですが、なかなかそうはいかないもの。出会いがないと思った時には、理想が高すぎないかチェックしてみてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)