星座別男性の愛情の裏返し行動

気になる彼になんだか冷たい言葉や態度をされたとしても、「この恋、終わった……」とあきらめるのはまだ早いかも!!

これってもしかして、彼の「好きの裏返し」なのかもしれませんよ。

男性の星座別に、本命女性にだけにしてしまう、ちょっとあまのじゃくな言葉や行動を占います。

星座別男性の愛情の裏返し行動

●牡羊座(3/21~4/19)…とりあえずダメ出し

少年のような心を持っていると言えば聞こえはいいけれど、要は子どもっぽい部分がある牡羊座の男性。

本命彼女に素直な態度が取れなくて「お前ダメだなー」「ほんっとしょーもない女」など、とりあえずダメ出ししてきます。いわゆる、好きな子イジメですね。

●牡牛座(4/20~5/20)…体型をからかう

感覚的に「イイ!」と思う女性を本命女性にすることが多い牡牛座の男性。

ちょいポチャ女性を「カワイイ」と思う傾向があるため、つい「ちょっと太った?」「ぷにぷにしてておいしそう」などと、ツッコミ&からかいたくなってしまうのです。

本音は「触りたい」なのです。

●双子座(5/21~6/21)…集まりに「行けば」と言う

愛情の裏返しで言っちゃうセリフ

人付き合いのいい双子座の男性。けれど、そんな自分は棚に上げて、本命彼女が不特定多数の男性と出会いそうな集まりに行くのを知るとイラッとします。

「いいじゃん行けば、楽しいよきっと」なんて言うのは、愛と嫉妬の「行くな」の裏返しなのです。

●蟹座(6/22~7/22)…「自立してるね」

本命の女性と心に決めたはいいけれど、まだ両思いでない場合、優しく守りたいのに思いっきりできない蟹座の男性は、ちょっと不安定な精神状態になります。

「男前だね」とか「自立してるね」と嫌みな感じで言ってきたら、本音は「頼ってよ」なのです。

●獅子座(7/23~8/22)…「バカだな」と露骨

「ほんとお前バカだな」「ひとりでなんもできないじゃん」なんて、露骨すぎることを獅子座男性は本命女性に言いがち。

でも、これは「俺がいないとダメだな、守ってやるよ」の裏返しなのです。さらに裏を見ると、本命女性がいないと彼がダメになっちゃうってことです。

●乙女座(8/23~9/22)…余計なことを言う

細かい乙女座の男性は、好きな相手であるほどにいろいろ言ってしまいます。

素直に「その服似合ってる」と言えばいいものを「んー、ちょっと色味のバランスが悪いかな。よく見るとここに毛玉があるね」と、言えば言うほどにドツボにハマっていきがち。

一言多いな……とイラッとするかもしれませんが、それだけあなたに関心を持っているということなのです。

●天秤座(9/23~10/23)…自分から連絡しない

愛情の裏返しで連絡しない

自分の方が「好き」の気持ちが大きいと知られるのが、ちょっと嫌な天秤座の男性。

恋愛に関しては上の立場でいたいタイプです。

何をかっこつけているのか、自分からは連絡をすることはせず、事務連絡でもなんでも女性からのアクションを待つことがあります。

彼から全然連絡が来なくても、会っているときのリアクションが悪くなければ諦めるのは早いかも。

●蠍座(10/24~11/21)…挙動不審に!?

恋愛成就したいあまりに、本命女性の前では普通の対応も恋のアプローチもできなくなってしまう蠍座の男性。

何を聞いても要領を得ないし、どもったり、果てにはにらんだり……。ちょっと、いやかなり挙動不審になってしまいがち。

怒っているように見えますが、好きすぎて目が離せないだけなので、安心してください。

●射手座(11/22~12/21)…ワガママな言動

会えると言っていたのにドタキャンしたり、突然会いに来て「これからデートしよう」と言ったりと、言動に一貫性のないことを射手座の彼がしたら、それは愛情の裏返しな可能性大。

恋愛で自分を縛る覚悟が少し足りず、そんなワガママな言動に走ってしまうのです。

●山羊座(12/22~1/19)…やせ我慢

愛情の裏返しでやせ我慢

本命彼女の前でも、基本は生マジメ&クールな表情と態度を崩さない山羊座の男性。

ピンチのときもクールに「大丈夫、ひとりで大丈夫だから」とやせ我慢をします。

本音は「ほんとはそばにいて」。甘えるのは、本当に気を許す人への愛情表現なのです。

●水瓶座(1/20~2/18)…無言で逃げる

本命の女性にどういう態度をしていいのか戸惑うのが水瓶座の男性。

自分の気持ちがバレたら恥ずかしいので、話しかけられても無言で逃げたりとか、LINEが来てもすぐに既読はするものの返事はできない、となりがち。

でも、心臓はバクバクしていたりします。

●魚座(2/19~3/20)…かまって君大爆発

「本当はボクのこと好きじゃないんでしょ」。かまって君大爆発の魚座の男性。

このセリフの本音はもちろん「ボクのこともちろん一番好きだよねー。だからボクのことを一番好きだって、君の方から言ってよねー」。

甘えん坊気質の魚座の男性の必殺技です。めんどくさいなーと思っても、しっかり愛情表現してあげて。

大きな心で受け止めて!

他の男性にされればイラっとするような言動も、彼が自分のことが好きな裏返しのあまのじゃくだと思えば、むしろ嬉しいかも。

ちょっとイラッとしてしまっても、大きな心で受け止めてあげるようにしましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)