モテ女子

モテ女子は男子をどうやってトリコにしているのでしょうか?

今回は「可愛すぎる」と男子に感じさせてしまう、そんなモテ女子の特徴を5つヒントとしてお伝えします。

モテ女子

特徴1:笑顔を絶やさない

モテ女子がマスターしている最低限のスキルと言えます。

とにかく口角をあげることを何も意識せずにできるようにモテ女子は徹底的に訓練します。毎朝鏡の前で、女子で仲の良い友達にチェックしてもらうなど余念がありません。

男子は女子の笑顔に「可愛い」と感じることが非常に多く、笑顔はモテるための必須条件とも言えます。

この特徴がまだみたせていない方はまずは笑顔の練習をしましょう。

特徴2:歯の手入れを怠らない

笑顔をした時に歯が黄ばんでいたら、男子としては残念な気持ちになります。

モテ女子は、高額なホワイトニングではなく、定期的な歯のクリーニングをすることによって、歯の健康や過度の黄ばみを抑制する習慣を身に付けています。

真っ白な歯というのは、芸能人でもない限り、かえって違和感を与えるリスクがありますので、モテ女子はあくまで通常レベルで綺麗な歯を目指します。

ケアを怠っているなと感じた方はすぐに歯医者の予約を取りましょう。

特徴3:しぐさの研究を怠らない

モテ女子は自分が可愛く見えるポーズ、しぐさというものを研究しています。

少し頬に手を当てたり、上目遣い、少し照れた表情など、自分自身が可愛く見えるものをたくさんの実践を通じて身に付けています。

モテ女子は、「本当に恋した相手」をしっかりと落とすために、それ以外の男子も軽視しません。

すべて糧となる貴重な実践の機会としていろいろなことを試します。意識してこなかった方は、雑誌などでまずは知識を吸収することから始めましょう。

特徴4:スキを見せる

美味しい雰囲気の良いお店でのデート、デザートのタイミングで、少し眠そうな表情をする、そういう男子に「可愛い」と思わせるくすぐりポイントをモテ女子は必ず作ります。

完璧すぎると男子は緊張感を持ってしまうため、モテ女子は「ある程度のスキ」を作ってあげることが男子に「可愛い」と感じさせるために必要なことを理解しています。

モテ女子は1回のデートで数回そういうタイミングを作るため、男子は気づかない内にメロメロになっていきます。

これまでのあなたのデートでの振る舞いを思い出しつつ、「GAP」をどこで出すのが良いかをまずは考えてみましょう。

特徴5:「楽しい」「嬉しい」「また行きたい」を連発

男子は「言葉と態度」で伝えないと、ほとんどの場合女子側の温度感を理解してくれません。

裏を返せば、男子は常に「女子がどう思っているのか」分からない、そんな不安定な気持ちを持っています。

モテ女子はそれをしっかりと理解し、「楽しい」「嬉しい」「また行きたい」といった感情を表現する言葉を男子に直接たくさん伝えるようにしています。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回のヒントをぜひ参考にして、モテ女子の特徴を取り入れて、男子に「可愛すぎる」と感じさせ、あなたにメロメロにさせてみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)