AB男子をキュンとさせる

あなたは彼に対して甘えるのが上手ですか、それとも甘えベタ?

どちらが良いというわけではありませんが、男子の性格のタイプによって、甘え方を変えていく方が効果的だと言えます。

彼には一体どんな甘え方が効果的なのでしょう。

そこで今回は、血液型から「AB型男子の彼をキュンとさせる甘え方」についてご紹介いたします。

AB男子をキュンとさせる

自立した女子が見せる弱さで攻める

AB型男子の彼は、基本的に周囲の異性をあまり当てにしていません。

そのため、どんな場面でも自分で考え、自分の力で問題を解決していこうとする女子に一目置くでしょう。

そんな立派な女子が、彼だけに甘えたとしたらどうでしょう。彼の中で大きな衝撃と同時に、特別感が芽生えるはずです。

そのため、彼に対してはギャップで勝負するのがベスト。

ただし、あまりに甘えずに気を張っていると、自分が本当に甘えたい時に甘えられなくなってしまうので気をつけて。

甘えたあと「ん?」と首をかしげる

AB型男子の彼は、何を考えているのかよく分からない女子に対して、非常に興味をそそられるようです。

例えば、彼に甘えた後に「ん?」と首をかしげ、場の空気を和ませてみましょう。そんな、少しとぼけたところのある“癒し系の女子”に弱いようです。

反対に、上から目線で偉そうな女性とは一緒にいたくないと思っているはず。

気を遣っていると自分まで疲れてしまうので、あまり行動を共にしたくないようです。

彼にはややボケてみるのもひとつです。人知れずキュンとするはず。

距離感を大切にしつつ甘える

AB型男子の彼は、甘える姿勢をあまり人に見せたがらないタイプ。

どんなに親しい恋人でも、適度な距離感で付き合っていかないと、息切れを起こしてしまうと考えているのかも。

なるべくなら自分のことは自分でやるし、恋人にもそれを求めるでしょう。

そのため、彼にはあまりベタベタせずに、低燃費な甘え方を意識してみて。でも、時には思い切り彼に甘えてみましょう。

お酒の席などでリラックスモードを装い、さりげなくもたれかかって甘えれば意外とイチコロかも。懐に入られると弱い彼なのです。

エチケットを意識しながらさり気なく甘える

彼はマナーや姿勢が整っているスタイリッシュな女子に惹かれるようです。

彼の前では胸を張り、お腹に適度に力を入れ、背筋をしっかり伸ばして美しい姿勢をキープしましょう。

女性としての魅力を倍増させることができるはずです。

一度彼から“何だか気になる女子”だと判断されると、その印象は後々まで残るもの。

そういったイメージを抱かせつつ、さり気なく甘えることができれば、彼をキュンとさせ、好感度も上がるはずです。

おわりに

AB型男子の彼は、かなり複雑な性格であることが多く、女子に甘えては欲しいけどプライバシーやエチケットは守って欲しいと思うタイプ。

知的でスマートな女子が、自分にだけ甘えるという状況を好むようです。

そのため、彼に対してはメリハリがポイントになってくるでしょう。

そんな彼には、日常の中ではしっかりした部分を見せ、ここ一番というときにだけ甘えてみるのが良いのかもしれませんね。

→AB男子の気持ちを知りたい!AB型男子の本命にする態度はこれはこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)