いちど別れた相手なのに、前の彼女いい人だったっていう男の人っていますよね?実は恋愛においてこれは大事なことでもあるんです。

男女の仲は不可思議なもので、何かの原因で別れでも、何かの原因でまたくっつくことも。

前はうまくいかない2人も、時を経てしっくりくる2人になることも。そんなものなので、別れても良い女性だったと言われる事は良いことです。

また復縁することもあるかもしれないし、彼が良い女性だということをほかの人に吹聴することで、新しい良い出会いがあるかもしれません。

そんな一度別れても、また彼女にしたいと男性に思わせる女性はどんな特徴があるのでしょうか?ここではそんな女性の特徴を3つ紹介します。

絶対に相手の悪口を言わない女性

相手と別れるからには嫌な部分があったり、ふったりふられたりというのがあるのが一般的です。ときには泥沼のような別れ方になるときも。そんな別れであれば、相手のことを悪く言ってしまうのはよくあることです。

特に、本当はあなたは別れたくなかったのに、彼が浮気をして別れるしかなかったなんて場合には、怒りの気持ちも出てくることでしょう。ですが、そんなときでも相手の悪口を言うのはあまり感心できません。なぜなら相手の悪口を言ってもメリットがないからです。

それより浮気をするという選択をしてしまった彼に心を寄せてみましょう。彼にも何か理由があるのかもしれませんし、魔が差すということもあったのかもしれません。

そして悪口を言わないことで彼の中では伝説の彼女の地位を確立することも。悪口を言っても仕方のないこと。彼に悪口を言って彼もあなたも傷つけ合うだけ無駄です。

出会いに感謝できる女性

別れた相手とはいえ、好きで付き合っていた相手でもあります。2人が出会わなかったら、お互いの楽しい思い出も相手から学んだことも何もなかったかもしれません。

それならば別れたことで出会わなければよかった、と思うより、別れだけど出会えて良かったと出会いに感謝できる女性の方がいいですね。

そう素直に相手に言えたなら、彼の中でいい人を逃してしまったかもと言う思いは強くなるかもしれませんね。

ずっと成長できる女性

別れてからしばらく経って元カレと出会ったとき、あなたが素敵になっていれば、逃した魚は大きかったと思い彼はまた惚れ直すかもしれません。

あのころより成長していれば、また彼の見方も変わってくるものです。あの時の彼女がキラキラ輝いていたら、また彼女にしたいと思うのは当たり前ですよね。

常に成長してる女性はそれだけで魅力的です。

まとめ

男女の温度差は微妙なもので、あの時はそれほどでもなかったのに今は惚れ直したということはよくあることです。

別れた時間も再び恋をするための時間ってこともあるのですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)