忙しい彼

ハードな仕事の彼を恋人にしてしまった女性は大変ですよね。

なかなかデートする時間が取れなかったり、電話する時間がとれなかったり。

仕事によっては途中で急に連絡が来て、せっかくのデートが中断されてしまうことも。

そんなことが続くと、彼との関係もぎぐしゃぐしてしまうものです。彼もあなたに罪悪感を感じて、お別れを切り出すかもしれません。

そんな忙しい彼なら余計、いつもいつもこっちを振り向かせる努力をしないと、二人の仲は続かなくなってしまいます。

彼の仕事が忙しくても、仕事に負けない2人でいるためにどうしたらいいのでしょうか?

忙しい彼をこっちに振り向かせる3つの方法をアドバイスします。

忙しい彼

マメにLINEをして、いつもつながるようにする

いつも会ってないと彼もあなたもやっぱり寂しいものです。

ついついくじけそうになり、こんなに会えないなら、もうお別れして、新しい恋をした方がいいのかなって思っちゃうこともありますよね。

でも、そんな時こそ、会えなくても心はいつもつながっていると感じるようにしましょう。

それにはマメなLINEがお勧めです。ちょっとしたことも頻繁にLINEをしてみましょう。そして、彼にも頻繁にLINEをしてもらいましょう。

お互いにたくさんやり取りをすることで、不安な気持ちも安らぎますし、LINEを通じて会ってなくてもお互いの生活を感じることができれば、心はちゃんとつながって、実際に会わなくても相手のことを思って強くなれそうですね。

ちょっとした時間も会えるようあなたの方から会いに行く

忙しい彼

彼の仕事が忙しいとはいえども、ちょっとした空き時間は意外とあるものです。

たとえば、いくら忙しいとはいえ、ランチも食べるでしょうし、夕飯もとるでしょう。職場に行くのに電車に乗ることだってあることです。

それならば、そんな時間を共有することができれば、忙しくても会うことが可能になりそうですね。

例えば、彼がランチの時間にあなたが彼の近くまで行ってお弁当を一緒に食べることができたり、通勤の時間に電車でお見送りできたりすれば、彼と会える時間もぐんと増えますね。

彼もなかなかまとまった時間はとれなくても、ちょっとした時間なら取れる可能性は大です。工夫して2人で会う努力をしてみるのも有効です。

常に好きって気持ちを伝えあう

何よりも大事なのはいつもいつも好きという気持ちを伝えあうことです。

寂しい時間が続いたり、不安な気持ちが続いたりすると、ついついお別れの文字が浮かんでしまうものですが、好きならばお別れするという選択そのものがなくなります。

だからこそ、好きという気持ちは常に常に相手に送るようにしましょう。好きって気持ちを送られ続けると、離れていても心は安定するし、相手のことを信じられるようになりますよ。

まとめ

忙しい彼がいるとなかなかお付き合いするのも大変です。ですが、彼が忙しいのはずっと続かないかもしれません。

彼のことが好きなら、別れるのではなくうまくやっていく方法を考えたほうが絶対いいですよね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)