長男の彼氏

彼氏が長男か末っ子か一人っ子かなど、産まれた順によって性格の差がでてくることってありますよね。

今回は長男な彼氏をもつ女性の体験談をもとに、長男彼氏の胸キュンポイントを3つご紹介します。

長男な男性に片思い中の女性にとっては、相手を落とすテクにつながるかも?参考にしてみてくださいね。

長男の彼氏

体調不良のときの優しさが半端ない姿に胸キュン

「5歳年上の彼氏は、7歳差の妹をもつ長男。彼が小さい頃から妹のことをみてきたせいか、私にもすごく甘くて優しい。

とくに私が風邪で寝込んだときは、会社帰りにゼリーやプリンを買ってすっ飛んできてくれただけでなく私の家にお泊りまでして看病してくれました。

夜中咳しただけで『大丈夫か?!』って飛び起きる彼氏の姿には胸キュンしっぱなし」(24歳/事務)

彼女が体調不良だったり、精神的に落ち込んでいるときにこそ長男な彼氏は張り切ってくれるようです。

小さい時から妹や弟の世話をする母親の姿を見てきたからでしょうか。

長男な彼氏は看病も得意。風邪を引いたときは無理せず長男な彼氏に頼ってみてくださいね。

黙って俺についてこいタイプの彼に胸キュン

「3人兄弟の長男の彼氏は、同年齢だけど『黙って俺についてこい』タイプ。デートの行き先とかレストランの場所とか記念日の過ごし方も全部彼が勝手に決めてくる。

ある日のデートでは4時間ドライブした先がうどん県で、うどん1杯だけ食べて帰宅した、なんてことも(笑)でも、そんなとこが好き♡」(26歳/アパレル)

その家で初めて生まれた男の子である長男。上に姉がいても、両親から頼りにされることが多いようです。

そんな長男な彼氏は「自分で決める」ことに慣れているので、恋愛関係においても主導権を握りたいタイプと言えるでしょう。

彼氏が長男の場合、デートの行き先や記念日の過ごし方など「お任せするね!」と委ねてあげた方がうまくいくかもしれません。

他人に頼れないタイプなのに私に頼ってくれた姿に胸キュン

「年子の姉はいるけど、長男として親からも頼りに思われている長男な彼氏。仕事でミスしたときや体調不良なんかでもなかなか他人に頼れなくてちょっと心配してました。

でも、インフルにかかったときはさすがに私に『ゴメン、助けて……』って電話くれて、やっと頼ってくれたってときめきましたね。

今回は、マスクに消毒液持参で食べ物を届けただけなので、次は軽い風邪でも頼ってきてほしいな……」(29歳/美容師)

周りから頼られる経験の方が多かった長男は、他人に頼ることが苦手かもしれません。

普段自立したタイプの彼氏から、頼りにされると彼女も思わず胸がときめいてしまいますよね。

長男な彼氏からヘルプ要請が出たときは、そっと支えてあげましょう。

長男彼氏の良さを大切にしながら付き合おう

しっかり者で頼りになるところが長男な彼氏の良さかもしれません。

長男な彼氏は彼女に甘えられるのが大好き。甘え上手になりながら、ときにはしっかり支えてあげて、長男な彼氏の良さを大切にしながら付き合っていきたいですね。

(愛カツ編集部)

→彼が末っ子なら→ここが好き!末っ子彼氏の胸キュンなところ3つ