内気な女子が恋をかなえる

こんにちは、トイアンナです。

突然ですが片思いをするのが、クセになっていませんか?

彼と目があった。彼の香水を突き止めた。彼の笑顔がすてき。毎日更新される「彼情報」を集めていたら早数年なんて方もいるでしょう。

でも今年こそ、片思いを卒業する一歩を踏み出しませんか。

あなたのために、内気な女子がすぐに始められる魔法をお伝えします。

内気な女子が恋をかなえる

キレイになる勇気を出すのが、第一歩

内気女子が今すぐ始められる「恋成就の魔法」とは、キレイになること。

といっても整形しろとか、高い化粧品を買う話じゃありません。

まずは「キレイになってもいいんだ」と思うことです。

内気女子ほど「私がここまでのキレイを目指していいんだろうか」とストップをかけやすい傾向にあります。

「ここまできれいなネイル、私は使っちゃだめだな」
「オシャレな美容室、私なんかが入っても場違いで申し訳ない」
「ダイエットなんかしてもどうせ私はブスだし」

いいえ、あなたは美しいネイルを塗っていいんです。

オシャレな美容室で「いろいろ教えてください!」とお願いしてもいい。

「今こんだけ可愛いんだし、痩せたらさらにすごいじゃん!」くらいうぬぼれちゃって大丈夫。

キレイを目指せば、自分を好きになれる

そして「キレイ」はモテそうな外見でなくても全然かまいません。

自分のキレイを目指して、「そんな自分がいいな」と思えれば、自分に自信がつきます。

自分を好きになれば、ますますキレイになろうかなと目指せる。

このスパイラルさえ生めば、あなたはどんどん美しくなります。

そしていつか「彼に愛されたい。でも私なんかじゃダメだろうな」という恋愛観も

「私が幸せになりたい。そのために、彼がいたらもっと素敵だな」とポジティブに変わります。

彼へアプローチするのは、自分を好きになってからでいい

「え、恋を叶えるなら彼へアプローチしなきゃじゃない?」

と、冷静なツッコミをしたあなた。正しいです。

でも、「私なんかの恋は叶わない」と思っている状態でオドオドと彼へ話しかけるのと、

自分に自信がたっぷりある状態で「よければ今度ご飯しません?」とアプローチするのでは、結果が180°変わります。言い過ぎました、90°くらい変わります。

自分に自信が持てない状態でアプローチするのは、営業が「この製品、大したことないんですけど、買ってくれませんか?」と売り込むようなもの。

まずは自分を自信満々に売り込めるくらい、仕立ててからにしましょう。

(トイアンナ/ライター)

(愛カツ編集部)