初デートの場所、診断

何度か付き合った経験があったとしても、“初デート”はまた別格。

それほど親しくない異性と二人きりでどこかへ遊びに行くのは、お互いに緊張するもの。

でも、そんな初デートにおいて“あること”に注目すると、彼の心の奥を見抜くことができるのです。

そこで今回は「初デート場所で診断!彼の深層心理」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.次のうち、初デートにおいて彼が誘ってくれた場所(誘ってくれるであろう場所)は、次のうちどこでしょうか?

A:人気のカフェ
B:緑の多い公園
C:テーマパーク
D:映画館

初デートの場所、診断

【診断できること】

彼の深層心理 ~あなたにどんな感情を抱いているか~

深層心理において“初デート”は、彼自身の緊張度と密接であり、あなたに対して自分をよく見せたいという気持ちの強さが反映されやすいと言えます。

そして“誘う場所”は、あなたに対してどれくらい本気なのか、つまり彼の好意度を探ることが可能に。

そのため、初デート場所がどこだったかによって、彼の深層心理が分かるのです。

A:「人気のカフェ」を選んだあなた……友達以上恋人未満のような関係

初デートは人気のカフェ

彼は、きっとあなたに気があるでしょう。しかし、慎重な性格なので大きな変化を望んでいないかも。

そのため、“恋愛モード”の姿勢を強く出さずに、幼馴染の友達みたいな関係で付き合っていくといいでしょう。

気楽な付き合いならきっと即OKしてもらえると言えますが、密な関わりを伴う付き合いを匂わせると警戒されるかも。

ただ、一度親しくなれれば、今度は彼があなたに惚れ込んで尽くしてくれそうな予感が。“追わずに追わせる”姿勢が一番です。

B:「緑の多い公園」を選んだあなた……一緒にいるとリラックスできる存在

初デートは緑の多い公園

彼は、あなたとのんびりした時間を過ごしたいと考えているようです。

素直にあなたの話を聞いてくれる相手みたいなので、デート中はあなたを第一に考えてくれるはずです。

ただし、あまりお節介したり押し付けがましくしてしまうと、距離を取るようになるので要注意。

もし、仲良くなれたら“透明感のある人”のイメージで関わっていくといいかもしれません。

落ち着いた場所や水族館といった“癒しのスポット”が好きみたいなので、そういう場所に誘うと喜んでくれそう。

C:「テーマパーク」を選んだあなた……少し理想を重ねられているかも

初デートはテーマパーク

彼は、あなたに対して少し思い込みを持っているかもしれません。「きっとこんな人なんだろうな」と、自分の理想を重ねているところがあるかも。

そんな彼には、うわべだけでなく本心からの言葉が一番。一度信頼されると、思い込みが激しい性格なので、その分キモチを返してくれるでしょう。

ただ、もしも彼にウソをつく、裏切るようなことがあれば、その怒りはかなりのものになると言えます。

信頼関係を取り戻すのは相当難しいでしょう。彼を誘うならよく考えて、落ち着いた気持ちでいきましょう。

D:「映画館」を選んだあなた……目標や夢を共有したい相手

初デートは映画館で映画鑑賞

彼は、今やりたいこと、やろうとしていることがあるようです。そして、それをあなたと共有したいと感じているのかもしれません。

要するに、やや夢見がちで少し寂しがり屋なところがあるということです。

気前もいいし一緒にいて楽しい人なのですが、気を付けてほしいのは、情熱家ゆえに少々短気な部分があるという点。

あまり無理強いをしてしまうと、日ごろは温厚でもイラっとされてしまう場合も。関わるときは、相手のペースや反応を大切にしてみて。

初デートは二人の思い出になる

初デートはある意味、その後のお互いのつきあい方を左右するかなり重要なもの。

第一印象でマイナスなイメージを相手に与えてしまうと、その後の関係が気まずくなってしまい、なかなか好印象に持っていくことが難しくなってしまうからです。

だからこそ、奇をてらったアクションや会話を選択せず、自然体を意識して笑顔を絶やさないようにしましょう。

頑張ろうと思うと、入れ込み過ぎて墓穴を掘る結果になってしまう場合もありますからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)