誠実さを見極める

交際をする相手には誠実さを求める人も多いのでは?

初対面では相手に好かれたい気持ちもあってか、普段より2割り増しで“イイ人”に見えてくるもの。

本当に誠実かどうかは、交際前でも見抜くことができます。

そこで今回は、深い関係になる前に、誠実な男性を見分けるポイントをご紹介します。

誠実さを見極める

SNSの印象と実際会った印象に大差はない

会社の同僚や学生時代の友達と恋愛に発展する場合は、ある程度相手の人間性がわかっていますよね。

しかし出会った場所が、合コンやマッチングアプリの場合は、相手の性格すらもよくわかってない状態。ただ、その人のSNSを覗けば、ある程度の人柄は見えます。

例えば、自慢話の多い投稿とか、異性に囲まれた写真をあげているとか。「ん?」と、どこか引っかかるような投稿がある場合は注意です。

SNSは自分の良い部分しか出さないとか、違う自分を演じている人が多いとも言われていますが、SNSはその人の深い部分を映し出していると思います。

LINEの印象とその人の人間性はほぼ一緒

気になる彼のSNSを知らないのならば、LINEに注目してみましょう。

連絡がおざなりの人が私生活でもマメではない可能性も。画面いっぱいの長文を送ってくる人の場合は、ちょっと神経質かも。

合コンで少ししか話せなかったとしても、マッチングアプリで知り合ったとしても、LINEのやり取りを続けていると徐々にその人の性格が見えてきます。

自己中心的な人間か垣間見えた瞬間

筆者もマッチングアプリを利用していたのですが、そこで知り合った男子とLINEを交換したところ、「今日の夜時間ある? 電話しません?」と言われました。

筆者はそもそも電話が苦手で、会ったことない人と電話なんてなおさら無理なので「電話は苦手です」と丁重にお断りをしたら、「じゃぁ、これを機に克服しましょう!」と押してきたのです。

「いやいや、本当に電話が嫌いで……」と返信したら、さらに「なんで嫌なんですか?減るものじゃないし!」と、それでも押してきました。

二回も嫌と言っている上に、まだ会ったこともない相手に無理強いする人は相手の気持ちを考えられないタイプかと思ってそれ以降は返信しませんでした。

誠実と呼ばれる人で相手に無理強いする人ってまずいないですよね。嫌と言っているのに無理に押してくる相手は、基本自己中心的な性格なので気をつけたほうがいいですよ。

自分の直感を信じたほうがいい

相手の人間性や誠実かどうかは、付き合う前でも見抜けます。

恋愛も何回か場数を踏むと恋愛初期段階で「ん?」と違和感を感じたら、その感覚って結構当たっているものかも。

自分の直感を信じましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)